ピザハウスロッソのピザを子供と食べてみた感想!焼き方は簡単?

子供がピザを食べたいっていうので、
前から気になっていた楽天の「ピザハウスロッソ」さんのピザを頼んでみました。

今回は、楽天のピザハウスロッソを子供と食べた感想や焼き方を紹介しています。

  

楽天でも定番人気のピザハウスロッソ

今回注文したピザハウスロッソさんのピザはこちらになります。

3つのセットから選べるようになっつているので、
一番オーソドックスな店長のおすすめセットを頼みました。

DSC_0302

DSC_0304

届いたピザはこんな感じでしっかりとした箱に入っています。

DSC_0305

DSC_0307

開けてみるとなかなか具だくさんのピザですね。
サイズは約20cmほどの大きさです。

DSC_0308

全部で3枚とおいしい焼き方の冊子が入っています。

焼き方は簡単?

DSC_0317

焼き方は魚焼きグリルの場合
オーブントースターの場合
電気・ガスオーブンの場合

3つの焼き方が書かれています。

今回は魚焼きグリルの場合で焼いてみます。

冷凍されたピザをレンジの温めで約1分半前後で解凍します。
注意書きにも必ず完全に解凍してくださいとあります。

DSC_0319

解凍後は、フライパンにのせて中火で3~5分。
焦げ目がつくまで焼きます。
この間に魚焼きグリルを予熱しておくようにしましょう。

あとは、魚焼きグリルで3~4分目安で焼くだけなので、
すごくお手軽に調理できますね。

ピザハウスロッソを子供と食べてみた感想!

できあがってピザがこんな感じです。

もともとの冷凍のものと比べてみてください。

①チーズ&チーズピザ

6種類のチーズが入ったピザ。
DSC_0309

DSC_0321

まず、チーズ&チーズピザの感想は子供にピッタリです。
味も濃すぎず薄すぎずで王道のピザと言った感じです。
生地はソフトタイプなのでカリカリすぎずで、少しだけモッチリしています。
子供もペロリと食べてしまいましたね。

②スペシャルMIXピザ

フレッシュなトマトとバジル、サラミ、ベーコンと贅沢なピザ。

DSC_0311

20171005223525

次はスペシャルMIXピザ。
こちらはなかなかバジルの味が強くて大人にはおいしいです。
子供は生バジルとサラミの部分だけ食べないという感じでした。

③照り焼きチキンピザ

宅配ピザの定番照り焼きチキンピザ。

DSC_0315

20171005223406

照り焼きチキンも見た目もおいしそうな感じ。

これは子供も好んで食べてくれると思っていたんですが、
期待通りにいかず、照り焼きチキンの部分を残してしまいました。
あまり普段から甘い味のチキン、照り焼き風のものを食べてないからか?
違和感があって残しましたね。ミートボールの照り焼きは食べるのに。

でも、大人が食べる分には全然問題ないお味でしたよ。

最後に

総評してみると、いわゆるピザという感じのオーソドックスなピザです。
もちろん、スーパーで買うものとは比べ物にならないくらいおいしいです。

個人的には、生地が薄めで味もしつこくないので、
食べ放題に出てくるようなピザに近いなあと思いました。

子供にはチーズのピザが一番ですね。
これだけをもう少しリーズナブルなお値段にしてセットにしてほしいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です