オペラのリップティントの口コミは?使用感や塗り方、荒れるの?

IMG_2262
大人が毎日使えるリップというのがコンセプトで作られた、
落ちにくくて乾燥しにくくて、
ツヤもあってキレイでといいところがありすぎ。

ぎりぎりプチプラなお値段。
それでも、いいところありすぎなのも半信半疑なので、
オペラのリップティントの口コミをたくさん集めて購入する時の参考に!

今回はリップティントの口コミと使用感や塗り方、荒れる?荒れない?など
気になる部分もフォーカスして紹介していきたいと思います。

リップティント オペラの口コミって?

オペラのリップティントが爆発的な人気になっていますよね。
アットコスメのベストコスメアワード2017総合大賞・ベスト口紅第1位
辛口で有名な検証雑誌LDKでも1位。

すごいです。
女性の定番リップになりそうな勢いです。

全6色で
01番レッド
02番ピンク
03番アプリコット
04番オレンジ
05番コーラルピンク
06番ピンクレッド

リップティント オペラの人気色はやっぱり「花嫁リップ」??

OPERA

一番人気のある色は、05番のコーラルピンクです。
ちなみにこのコーラルピンクは「花嫁リップ」と言われて、
塗るだけで花嫁のような幸福感が出る色として人気。

花嫁なんて、もう何年も前のことだけど、
その気持ちを私でも思い出すかも^^

リップティントの口コミをアットコスメや楽天、Amazonからとにかく集めてみました。

リップティント オペラの使用感は?

・するするぬれて体温で溶けてくれます。
・潤いのあるリップは落ちやすいのが多いですが、リップティントはツヤともちがいい。
・唇が乾燥していてもキレイに発色してくれるしグロスがいらない程。
・サラッとしているけどオイルを塗っているように心地よくて、
何度も唇をなでたくなるようなテクスチャーが病みつきなる。
・後から発色がアップしてくすんだ唇もカバー、油分が多く程よいツヤが気に入りました。
・すごく色づきがよく、滑らかに滑るのでとても塗りやすい。
・うるうる感が半端なく、リップクリームを塗っているような、軽いつけ心地がとてもいいです。

持続力は?

・食事の後はやはりとれます、ほのかに残る色味は他の口紅と変わらないかも。
・ツヤがなくなっても色は一日中ちゃんと残っています。
・塗り直しは1日2回くらい、薄づきが好みの方なら塗りなおさなくても大丈夫。
・数時間するとツヤがなくなりますが残った色味が可愛い。
・ほぼすぐ落ちます。唇がピーンと張った感じになります。濃い色なら良かったのかも。

使いやすさは?

・ほどほどに落ちてくれるので重ねて塗れるので、色つきリップみたいに使えます。
・コンパクトなのでただのリップに見えるのもいいところです。

リップティント オペラは荒れるの?

リップティントの弱点。
乾燥するイメージがありますよね。
それで、唇が荒れてしまうかもっていう不安があります。

オペラのは荒れにくいって言われるけど、口コミではどうなのか?

・ティントはクレイジングが大変なイメージですが、ちゃんと落ちてくれて荒れることもありません。
・最初は保湿されていると思いましたが時間がたつと乾燥を感じたので、下地にリップクリームは欠かせない。
・色持ちが色素沈着したように見えて必ず感想もしてしまいます。
・可愛いけどつけた翌日皮がめくれるめくれる、ケアも頑張って続けたいと思います。
・合わない口紅だと乾燥するのですがそういうことがありませんでした。
・体調にもよるけど、時々荒れることがあります。

荒れるって口コミは少ないですけど、やっぱり、乾燥してしまうことは多いですね。
自分のくちびると合う合わないは絶対ありますしね。
他のリップと使い比べしないとわからないこともあります。

リップティント オペラ 塗り方は?

・リップクリーム+リップティントできちんと感が出せます。
・下地のリップクリームに重ねるだけでキレイに発色してくれます。
・2度塗りするとさらにはっきり発色します。

というような感じで、
リップクリームを下地にしてとリップティントを重ねていくというのが、
スタンダードな塗り方ですね。普段使いするのには便利です。
また、ちょっと薄いかなって人は2度塗りしてみてもいいですね。

ちょっと気になったのは、

・ティントですが、かなり待たないと定着せず、潤いのあるまま食事するとかなりとれます。
定着すると少し乾燥して皮むけするのであまり勧められません。

やっぱり、下地のリップクリームが必要なのと塗ってから少し定着に時間がかかるかもしれませんね。

リップティント オペラ 成分

スクワラン、リンゴ酸ジイソステアリル、(イソステアリン酸ポリグリセリル-2/ダイマージリノール酸)コポリマー、
ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、イソノナン酸イソトリデシル、
水添ポリイソブテン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、
ポリエチレン、パラフィン、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、マイクロクリスタリンワックス、
アルニカエキス、オトギリソウエキス、カミツレエキス、シナノキエキス、スギナエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、
ゼニアオイエキス、トウキンセンカエキス、水酸化Al、ジメチコン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、
プロピルパラベン、ブチルパラベン、酸化チタン、赤201、赤202、赤218、橙201

最後に

いろいろと口コミを見てみましたが、
リップって別に決まったものを買わなくてもいいかなって人でも
リピしたくなるのがオペラのリップティントですね。

素直に買って使ってみたいですね。

ちなみに、2018年1月26日には限定色2色を発売予定
OPERA公式ホームページも要チェックですよ。
2017年の1月にも限定販売(07番ピンクフレイズ)されたんですけど、
すぐに売り切れになったみたいなのでGETしたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です