部屋の寒さと乾燥対策になる着る毛布の人気とおすすめは?

kirumouru
部屋が寒いとエアコンを使うことになりますよね。

そうすると、やっぱり乾燥するのでエアコンが苦手。
こたつで頑張ってはいるけど、背中が寒くて・・・という超寒がり。

こんな人にピッタリなのが「着る毛布」

今回は、暖かい着る毛布の人気やおすすめを紹介しています。

  

部屋の寒さと乾燥対策になる着る毛布の人気とおすすめは?

楽天でも着る毛布が人気になっていて、気になっている人も多いはずです。
毛布といえども、ブランケット代わりにもなるし、
そのまま着て寝てしまうなんてこともできます。

一回着る毛布を着てしまうと、
脱いだ時にはありがたさがすごくわかります。

groony グルーニー ブランケットウェア 【ロウヤ】

着る毛布の中でもダントツ!
類似品が出回るほど人気になっているのは「groony」です。
レギューラー、ミドル、ショートの3種類のサイズが選べます。
何と言っても、全13色のデザインがかわいい^^

groonyシリーズは着る毛布以外にも、
おしゃれでかわいいアイテムがいろいろあります。
例えば座椅子や布団カバー、ブランケットなど。

口コミは?

楽天のレビュー件数が44,500件
評価は★4.51(2017/12/16 現在)

・とろ~りサラサラで上質、洗濯しても縮んだりしません。
・文字通り着る毛布で想像以上に暖かくて、設定温度17度あれば十分。
・全く寒さを感じさせずむしろ眠くなってしまいます。
・ちょっと重さがありますが、とにかく肌触りはなめらかで保温性が高い。

とにかく、暖かさと肌触りは良いコメントが多いです。

悪い口コミとしては、

・縫製の一部が雑。
・糸が出てほつれている。

といった雑な部分もあるようなので、購入後は要チェックです。
ただ、袖口が2重になってゴムが付いたり、
太ももやデコルテあたりにボタンがついたりとお客さんの声を聞いて改良しているのには好感が持てますね。

fondan リーズナブルな着る毛布

こちらのフォンダンの着る毛布も人気です。
特徴は生地の滑らかさ、
髪の毛の約100分の1以下という超極細繊維を使用しているところです。
品質だけじゃなくて、お値段もリーズナブルで嬉しいですね。
全15色の3サイズがあります。

MOKOA 着る毛布 【モダンデコ】

こちらは楽天で人気のショップ 「モダンデコ」さんの着る毛布。
サイズは選べないですが、フラワー柄のデザインがかわいいです。

おしゃれでシンプルな着る毛布 【オシャレウォーカー】

シンプルな着る毛布ですが、
ドラマ「カルテッド」で着用された人気の着る毛布です。
軽くて、モコモコフワフワ感がやみつきになります。

mofua(モフア)の着る毛布 カラフル

こちらの着る毛布は、カラフルで明るい雰囲気の部屋にはピッタリです。
販売から10周年も経つほど定番。
星柄のデザインが可愛すぎるー。

見た目からフワフワ感が違う 着る毛布

毛布屋さんが作ったフワフワ長毛の着る毛布です。
膝丈あたりまでなのでルームウェアとして最適。
とにかく、ふわふわもこもこになりたい人向けです。

最後に

着る毛布はあったかくて、気持ちよくて、着心地も良くて、
寒いはずなのに幸せすぎる気分になります。

部屋でゆっくりくつろぐ時も、
パソコンしたり、編み物したりという時にも重宝します。

めんどくさがりな私は、そのまま布団で寝てしまうことも。
でも、エアコンや暖房器具の使う回数が減れば、節電にもなりますからね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です