ごはんだけはおいしく食べたい!楽天で買えるライスポットのおすすめ


ライスポットとは、簡単に言えば炊飯鍋や電気釜です。
鍋なのでガスでも使用できたり、IHでも使用できる。

そして、土鍋やホーロー鍋で炊いたごはんっておいしいですよね。
炊飯器も優秀なのが多いですし、炊飯器慣れしているので、そんなに変わらんと思いがちですが、
キャンプとかで飯ごう炊飯したら、ご飯がおいしいとの同じ感じ。

でも、鍋だと鍋だと吹きこぼれたり、焦がしたりといろいろいろと使いにくかったりします。
中でも電気釜は火加減の調整などしなくても良くて、かなり使いやすいです。

ただ、炊飯器にある保温機能はありません。
保温するのではなくて、温め直して食べるという。

とにかく、ごはんだけはおいしく食べたい~

今回は、楽天で買えるライスポットのおすすめを紹介しています。

 

楽天で買えるライスポットのおすすめ

1番人気のあるのはバーミキュラのライスポット。
「世界一、おいしいごはんが炊ける炊飯器」を目指して作られたライスポットの最高峰ですね。

ただ、お値段が今の私には無理~
ミニサイズも発売されましたが7~8万します。
楽天だとプレミアム価格で10万って・・・

ということで、もう少しお安く楽天でも買えるライスポットがあるので、
そちらをピックアップして口コミと一緒に紹介します。
まずは、このあたりのライスポットを試してみて、いつかは・・・バーミキュラのライスポットで食べたいです。

宮崎製作所 ライスポット

楽天で取扱も多く人気になっているのが宮崎製作所の炊飯鍋です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

炊飯鍋 宮崎製作所 RICEPOT サイズ:5合 RP-5S miyaco ライスポット
価格:7390円(税込、送料別) (2018/2/6時点)

ティファール ライスポット

ティファールのライスポット。
3合炊きになりますが見た感じがキュート。

リンナイ 炊飯釜

リンナイガス専用の炊飯釜。
自動炊飯機能がかなり便利。

最後に

私なりのライスポットの理想的な使い方~

朝はやっぱり忙しいので、普通の炊飯器にタイマーをかけて炊いて食べます。
でも、夕飯はライスポットの登場です。
食べる分だけをできたてホヤホヤで食べてしまう。

なんて、贅沢な。理想ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です