電子マネーの残高確認が簡単にできるノコリーのおすすめ!

電子マネーって増えましたよね~

持っている数が増えてくると、電子マネーやICカードの管理が大変。
どこにいくら入っているか?忘れてしまったり、わからなくなってしまったりしますよね。

「いくら残っていたっけ?」と不安に・・・

それを解消してくれるのがノコリー (nocoly!)
ご存知でしょうか?

パスケースやキーホルダーになっていて超便利!!
かなり便利で人気になっていますね。

今回は、このノコリーの特徴やおすすめを紹介しています。

  

ノコリーってどんなことができるの?

仕組みはいたってシンプルです。
カードを入れてボタンを押すだけで、

・楽天Edy
・WAON
・nanaco
・Suica
・PASMO
・ICOCA
・PiTaPa
・Kitaca
・TOICA
・manaca
・SUGOCA
・はやかけん
・nimoca
(※一部非対応もあり)

しかも、赤字にしているものはポイントもわかります!
種類はパスケースタイプとキーホルダータイプがあり、
用途に合わせて持っているとかなり便利。
パスケースは、増えてきたICカードのケースとして使うのもいいですね。

ではでは、いくつかおすすめのノコリーを紹介しておきますね^^

ICカード専用の残高表示機能付きパスケース

パスケースタイプのノコリーのスタンダード。
カラーも白と黒でシンプル。

かわいいキャラ豊富なノコリーコレクション

ドラえもん、ディズニー、スヌーピー、リラックマなど
キャラものかなり豊富で人気のノコリーコレクション。

キーホルダータイプのノコリー

キーホルダータイプのノコリーです。
こちらもミッキーやプーさんキャラものがあります。
カードの上に重ねてボタンを押すと残高表示されます。

最後に

子供さんでICカード使っている方は、残額に確信がない時は、心配で大目にいれたりすることもあると思います。
パスケースという使い方だけでなくても、家族みんなで残高確認するのにも便利ですね。
これからのNO キャッシュ時代の必須アイテムになりそう^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です