服や衣類についてくる花粉をガードするための人気おすすめスプレー!

花粉を部屋やお家の中に、できるだけ、持ち込ませたくないですよね。
お家の中に入ってくる花粉の原因の一つでもある、
服や衣類についてくる花粉はかなりのウエイトを占めているはずです。

実際に、一日中締め切ったいたはずの部屋に子供やパパが帰ってきたり、
洗濯物を取り入れた服のお部屋にいると、目がかゆくなったり、鼻もムズムズしたりしますよね。

今回は、服や衣類についてくる花粉をガードするための3つの花粉対策スプレーを紹介しています。

服や衣類についてくる花粉をガードするための人気おすすめスプレー!

ではでは、衣服についた花粉対策は簡単です。

つけない!
落とす!
洗濯時にもつけない!

花粉スプレーを使ってみようという方はこちらのスプレーを参考にしてみてください。

①服や衣類に花粉をつけないための花粉ガードスプレー

LION  エレガード

セーターやタイツ、スカートやワンピのまとわりつき、ジャケットなどの静電気防止に使われる定番エレガード!
実は、花粉って静電気によって付着しやすくなります。
静電気を防ぐことで花粉やホコリ、PM2.5がつくのも防いでくれる効果が期待できます。
使い方も超簡単、出かける前にかけるだけ。
特に静電気の起きやすい、スカートやコートやかばんとこすれる部分を重点的に。

②服や衣類についた花粉を落とすための花粉スプレー

ファブリーズ  ハウスダストクリア

誰もが知ってる除菌消臭のファブリースです。
ハウスダストクリアは、布製品専用で服についたハウスダストが空気中に舞い上がるのを防ぐことに特化したファブリーズになります。
水溶性凝集剤が入っていて、服や衣類についた花粉を固めてくれるので落とすというよりも飛ばなくなる効果に期待です。
子供がいても使用できる成分は安心できるし、布製品にガンガン使用したいですね。

③洗濯物につけないための花粉スプレー

リセッシュ 除菌EXプラス プロテクトガード

ご存知 リセッシュ。
静電気防止成分配合していて花粉の付着を防いでくれます。
外干しする洗濯物にも対応していて、衣類に約10回スプレーするだけ。

さいごに

服や衣類の花粉を防ぐスプレーを3つ紹介しました。
どれも、市販されていてお値段もリーズナブルなスプレーだから買いやすいです。
玄関にエレガードとリセッシュ、ベランダにはファブリーズで3段構えで花粉を防いでみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です