洗えるかわいいラグの人気おすすめはコレ!買ったみた口コミ


長年愛用してきたフローリングに敷いているラグマット。
子供が汚したりして、かなり、ぺたんこになってきてそろそろ寿命かなって。

子供がいるので絶対条件として、どうしても汚してしまうので洗えること。
もちろん、できる限りリーズナブルな方がいいですよね。

今回は楽天で人気になっているラグの実際買ってみた口コミを紹介しています。

  

楽天の洗えるかわいいラグの人気おすすめ

楽天で人気になっているラグは、
・洗えること。
汚してしまっても洗濯機でまるごと洗える。
少し乾かすのに時間がかかるかもしれないですが洗えると安心です。
・オールシーズン使えること。
さらさらでふんわりしているタイプが多く、
春夏秋冬のどの季節にもあう素材が人気になっています。
・滑り止めがついていること。
子供が走り回ってもズレることのないように、
裏面に滑る止めがあるとないとでは全然違います。

この3つは必須ですね。

ラグの柄は、かわいくておしゃれなものがたくさんあるのでこれは好みになります。
無地、北欧柄、キルト、虎柄、ストライプとかお部屋の雰囲気がガラッと変わりそうで楽しくなります。

楽天のラグ ランキングを見てみると人気の商品がサクッとわかります。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>カーペット・ラグランキング 売れ筋ランキングTOP30[楽天]

洗えるラグシリーズが人気

楽天でも特に人気になっているのはこの「洗えるラグシリーズ」

洗えるラグシリーズの特徴

①超高密度のマイクロファイバーラグ
きめ細かくて柔らかい高密度のマイクロファイバーが決め手。
思わず触りたくなるような素材ですね。
②ノンホルム製品
専門機関によるホルムアルデヒド試験で検出なし。
子供にも安心して使えるラグですね。
③ホットカーペット、床暖房にも対応
耐熱加工してあるので冬はポカポカ。
④軽量
ラグ自体が軽いので、洗う時や干す時、運ぶ時にも扱いやすい。
⑤カラーバリエーション、サイズも豊富
カラーは19種類。
サイズは角型ラグだけでも
130×185cm、185×185cm、200×250cm、200×300cmがあります。
その他に円形のラグやキッチンマットや玄関マットもあります。

洗えるラグの口コミは?

楽天でのレビュー件数が6,800件以上で、
評価も★4.47とかなりの高評価です。
口コミもチェックしてみましょう。

肌触り
・ふわふわでさらり気持ちいい~。
・さわり心地は滑らかで最高です。
・素足でずっといたくなる。
・毛が短いのにフカフカ。
ズレない
・滑り止めもよく効いていて、子どもが走ってもズレず危なくない。
・裏の滑り止めがズレなくていいですね。
リーズナブル
・お値段以上の商品でビックリ。
・この値段にたいしての品質ですごく満足。
・安いのでためらいなく買い替えできるのはありがたい。
注意
・乾燥機NG、縁取りのテープが縮む。

実際に洗えるラグを使ってみた感想は?

購入したのはスターブルーの200×250cmサイズのラグです。
コンパクトに折り畳まれた状態で配送されました。
注文してから2日後には届いていたのでとても早いです。
そして、すでに子供(2歳児)がラグを出すのをスタンバっています。

早速ですがフローリングに敷いてみます。
(部屋が狭いことは気にしないで~)
口コミでは開封後にニオイがあるみたいなことが書いてあるのがあったのですが、
開封後のラグの臭いは特にありません。というか、無臭でした。
また、シワも気になるっていうのもあったんですが、シワも伸ばすと全く気になりませんでした。

それにしても、スターブルー。
明るくてとてもキレイで、かわいいです。
なぜか、部屋が明るくなった感じがします。

ラグは厚めではないですけどフローリングの硬さを感じるくらい。
ただ、短い毛で触り心地は良すぎます!!

マイクロファイバーのラグって、こんなにふかふかだったんだあ~
夏場でもサラサラしているからいけそうです。
といってもクーラーを使用するので冷えすぎないでいいかもです。

子供も気持ちいいみたいでずっと触っています。
その後、画像はありませんが寝っ転がってゴロゴロしています。

裏面の滑り止めもしっかりしています。
どのくらい持つかどうか~

一時間後・・・

案の定でした!!
子供がもうすでに落書きしてしまっていました。
うちのしつけの問題なのか、どうせ汚れるもんだと思ってあきらめる方が良いのか?

毎日、子供3人が元気に大喜びで寝そべっていますよ^^
買ってみて良かったなあ~と素直に思います。

最後に

うちは男の子が3人で暴れたり、汚したりしてしまうのでずっと使うことを想定していません。
なので、この品質とこのお値段はすごくマッチしています。
頑張って1年使ってみて買い換えるのがベスト。
毎年、違うカラーのラグにしてみたらお部屋の雰囲気が変わっていいかも^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする