人生ゲーム今から買うならどの種類を買う?人気おすすめと口コミ


人生ゲームが2018年でなんと、50周年を迎えました!!
すごいです。これだけ人気があるゲームは他にはないのではないでしょうか?

そこで、今から子供に人生ゲームを買ってあげたい~
子供と家族で一緒に盛り上がりたい~

大昔、子供の頃にやった以来やっていないっていうお父さん。
実は人生ゲームは結構いろいろ種類が出ていたりして迷うこともあるかもしれません。
そこで、今から人生ゲーム買うならどれにするのか?人気おすすめや口コミも紹介したいと思います。

結局、人生ゲーム今から買うならどの種類を買う?

いきなりどれを買うかの結論から入ってしまいますが、

「人生ゲーム 2016年度版」になります。

スタンダードの人生ゲームで現在7代目になります。
お父さんがやっていたのはいつ頃でしょうかね。
人生ゲーム(初代)が1968年
人生ゲーム(2代目)が1980年
人生ゲーム(3代目)が1983年
人生ゲーム(4代目)が1990年
人生ゲームEX(5代目)が1997年
人生ゲーム(6代目)が2008年

こうやって見ると、2・3・4代目くらいを子供の時にやったことがあるんじゃないでしょうか?
かなり前ですね。もちろん、その間にテレビゲーム版の人生ゲームをやっていたかもしれませんが。

近年は7、8年間隔でリニューアルされているので、
次は2024年あたりまでは、この2016年度版の7代目人生ゲームが鉄板の「人生ゲーム」になるはずです。
人生ゲームの詳しい歴史はこちらがわかりやすいです。

では、一番リニューアルした部分は、4つのエリアが追加になった!ということです。

「スタートダッシュエリア」「ドリームトレジャーエリア」「キャリアアップエリア」「ギャンブルエリア」
要するに普通の人生ゲームのベーシックエリア以外に、4つのエリアが拡張することでパワーアップ。
USJのハリポッターエリアのごとく、大きくなったということです。
もちろん、ベーシックエリアだけで遊んでもOK。

人生ゲーム 2016年度版の口コミは?

・やっぱりベーシックなこちらが1番面白い。
・「人生」とは何かを考えさせてくれるゲーム。
・小学生からハマる。小3の息子が一人でやってます。
・ルールもほとんど変わっておらずシンプルながらもかなり面白い。
・落ち込んだ時、人生いろいろだよなと思い励ましてもらってます。
・テレビゲームばかりの子供たちが頻繁にやるようになった。
・昔よりも収入が少なく払う金額が高い気が・・・
CHECK!⇒楽天よりもAmazonの方が安く購入できますね。

今買える人生ゲームの種類とおすすめ、口コミは?

スタンダードな人生ゲームはあんまりっていうのなら、
それ以外の人気の人生ゲームで、今でも新品で普通に買えるのは、
人生ゲーム MOVE !
人生ゲーム ダイナミックドリーム
人生ゲーム タイムスリップ
週刊少年 ジャンプ 人生ゲーム

の4種類になります。

その中でもおすすめは、
「人生ゲームタイムスリップ」になります。

コンセプトは日本の50年を過去から現代まで振り返り、
さらに未来の50年後まで遊べるという100年間の人生ゲームになっています。
2018年のおもちゃ大賞コミュニュケーショントイ部門にも輝いています。

人生ゲーム タイムスリップの口コミは?

・人生ゲームの歴史も見れて懐かしい。ものすごく時間がかかりますが、家族の会話が増えて盛り上がる。
・昭和の出来事をいろいろ思い出せ子供より親がハマります。どんでん返しが沢山あり、未来には凄い出来事が待ち構えています。
・マニアならば是非持っていたいと思わせる商品。

最後に

2018年の最新作人生ゲームは週刊少年ジャンプとのコラボも気になります。
こちらはお父さん世代ドンピシャ。
子供ももしかしたら、昔の漫画にも興味持つかも。
お父さんの漫画武勇伝を話すきっかけになるかも^^

って、「ゲームばかりしないで勉強しなさい」というママの声が聞こえてくる~
一家に一台でいいんだ「人生ゲーム」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする