もこもこロンパースの人気おすすめ!赤ちゃんの真冬の防寒対策!


寒い日に外に出掛けなくてはいけない時もありますよね。そんな時、重宝するのが「もこもこのロンパース」。
特にベビーカーに乗せているだけだと、大人は歩いて動いているから大丈夫。でも、子供は動かずにいるのでとっても寒そうです。今回は、もこもこふわふわロンパースの人気おすすめを紹介しています。

もこもこロンパースの人気おすすめ!赤ちゃんの真冬の防寒対策!

人気になっている赤ちゃんのもこもこロンパースは、
・時と場所を選ばない⇒くまさんロンパース
・クリスマスやイベント用⇒サンタさんロンパース
・年賀状や初詣用⇒干支ロンパース

という感じで用途別にも人気が別れています。

それではもこもこロンパースの人気おすすめを3つピックアップしておきます。

オーガニックコットンを使用した本格もこもこロンパース【SweetMommy(スウィートマミー)】

くまさんジャンプスーツがとにかく可愛くて人気があります。
どこ行っても着せてもかわいくて、やばいですね。

オーガニックコットンを使用したり、ファスナーにあたりが出ないようにカバーしたり、赤ちゃんへの配慮もバッチリ。
デザイン的にもお尻にしっぽがついていないから、座るようになっても邪魔にならず。
マタニティウェアと授乳服の専門店だからこそできる気配り。

こちらの口コミは・・・

・大きめの作りでビックリ。
・袖口が伸びないタイプなので腕を通しにくい。

・ティファニーっぽい色の、思っているよりすてきなパッケージ。
・見た目も可愛い、ぬいぐるみみたいと言われる。
・袖の先を折り返すとミトンになるのがいい。
・ベビーカーやチャイルドシートに乗せる時に着せたい。
・肌にあたる部分がオーガニックコットンというのが決め手。
・出産祝いで贈答したら、とても喜ばれたのでリピートです。

クリスマスもこもこロンパース&ワンピース

クリスマスのホームパーティやイベントではお馴染みのサンタさんとトナカイさんの人気のロンパース。
女の子用のワンピースもとてもかわいいです。
楽天で毎年売り切れるほどで、人気がありますね。

生地が伸び縮みするフリース素材で、動きやすい。
もちろん、もこもこなので着心地もいい。
サンタさんは正月とかにはきついけど、トナカイさんだったら寒い時期が終わるまで着れますもんね。

こちらの口コミは・・・

・昨年より生地が少し薄く、縫製が荒く縫い目が曲がっていたので残念。
・赤いふわふわがついてしまうので、洗濯してから使います。

・クリスマスイベントに連れて行く時にも安心して着せられました。
・肌触りが良く、着せやすく脱がせやすい。
・生地もペラペラでなく丁度いい厚さでしっかり。
・サンタ帽もフードで、量販店で売られているのとはやっぱり少し違う感じ。
・ブランドタグが逆さまだったり破れていたりはありませんでした。

毎年人気の干支ロンパース&ワンピース

毎年人気なのがその年の干支のロンパース。
来年は「イノシシ」です。
年賀状にのせる写真や初詣に着ていくのがいいんですよね。
楽天で人気になっているのはコレです。

一瞬ブタさんかなって?思ったんですけど、思っていたよりもかわいいです。
もちろん、裏起毛で作られていて、超あったかそう。

こちらの口コミは・・・

・着せてみると子供も大はしゃぎ。
・寒くなってきたので パジャマとしてよく使っています。
・可愛いので初詣や親戚の集まりでも着せたい。
・他の店のイノシシはかわいくなかったけどこちらはかわいい。

さいごに

赤ちゃんは汗かきなので、あまり着せすぎると汗をかくなんてことも考えられます。
だいたいのもこもこロンパースは少し大きめに作られているはずだから、着せやすくて脱がしやすいはずです。
外へ出る時は着せていても、室内では脱がせたりと子供の様子を見て判断したいですね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする