強力な風量で暑さ対策!充電できるポータブル扇風機がおすすめ!

毎年のことですが暑い夏がやって来ましたね~
お部屋やオフィスでも使える充電式のハンディファンが人気です。
室内だけでなく、野外フェスやテーマパークの待ち時間、キャンプなどのアウトドアにも大活躍。
子供の運動会でも扇子やうちわなんてもう古い~

暑がりな人にはかなり助かるアイテムです!!

今回は充電できるポータブル扇風機をいろいろと紹介しています。

強力な風量で暑さ対策!充電できる人気のポータブル扇風機はコレ!

携帯できる扇風機はかなりいろいろなところで販売されています。
安いところでは100均でも300円くらいまでのものが販売されていますね。
でも、充電式で強力な風量があるってなると結構限られてきます。

強力な風量で人気のあるポータブル扇風機はコレですね。
↓ ↓ ↓ ↓

大きさが約10.4cm、157g→スマホぐらいの重さでコンパクトではありませんが、その分、強力な風量が期待できますね。
楽天のポータブル扇風機のランキングでも上位にランキングされています。
口コミの評価も★4.45なので人気があるのがわかりますね。

それでは、口コミもみてみると・・・・

毎日ちょこちょこと大活躍しています。
・幼稚園の送迎時や外遊び、おまつり。
・赤ちゃんを抱っこしている時。
・車の中でエアコンが効くまで。
・メイクの時。
・花火大会やトイレでも使用。これだけいろいろなところで使えるとは、
使い勝手がいいということがわかります。

強力な風量
・風量・パワーが全然違います。
・静音性は多少難ありです。
・予備のバッテリーが必要。
・強の風は強くて満足です。
・夫が買ったコンパクト扇風機より風量が強かった。
・他メーカーの物より軽くパワフルです。
・本当に想像してなかった位の風力。

風量について文句なし。
強力な風量と引き換えに充電は最大5時間しかもたないので注意ですね。

使いやすさ
・首も折れるので置きながらも使える。
・カバンに入れて持ち運べるサイズです。
・挟める用のクリップが弱くて、挟もうとするとはずれる。
・室内で使うと少し音がうるさい。

とこんな感じでデメリットもありますが、強力な風量は魅力的ですね。
見た目よりも性能重視でいろんな場面で活躍しそうです。

充電できるポータブル扇風機がおすすめ!

それでは、他にも個性的なポータブル扇風機があるのでピックアップしています。

小型で強力なファン搭載!風神-fujin-

こちらはコンパクトながら強力な風量で人気になっています。
傘ホルダーがついていて、傘にも取り付けることが可能。

ドローンのパワフル風力 BLUEFEEL

野球ボールよりも小さい大きさ、フル充電で最大24H使用可能。
ドローンに使われるモーター技術で風速40km/hはすごいです。

おしゃれでスタンド機能付きのハンディファン

見た目がキュートでなんともいえない流線型がいいです。
スタンドにしても、お部屋のインテリアの雰囲気も損なわないのが嬉しいポイント。

かわいくて持ち歩きたくなる~BRUNO( ブルーノ )ポータブルミニファン

ハンドル部分を折りたたむとかわいいスタンド型扇風機になる。
ファンと使用しない時はモバイルバッテリーとして使えるスグレモノ。

首にかけて両手が自由!ネックバンドミニファン

韓国で人気のネックバンドミニファン。
かなり気になる商品です。化粧するときに使うと良さそう^^

首にかけるパーソナル扇風機

こちらも首からかけるタイプのポータブル扇風機。
見た目は扇風機には見えないのもいいですし、リーズナブルなお値段も魅力。
薄型で静音なので電車の中でも使えそうです。

羽なしのミニ扇風機

ついに羽なしミニ扇風機が・・・
音が結構大きいようです。いつかは羽なしが主流になるかも。

インパクト大!LED扇風機

15種類の点灯パターンがすごい。
ファンとしての機能は微妙ですが、花火やアウトドアでサプライズ。
充電式でモバイルバッテリーとして使用可能です。

ディズニーに行くときに持っていきたい!ハンディファン

夏場のディズニーに行くときに使いたい~

さいごに

ポータブル扇風機は本当にたくさんの種類が販売されています。
どれか迷ってしまうかもしれませんがお気に入りのものを見つけて、
汗だくの毎日が少しでも涼しく感じれるようにしたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする