はじめてのDCモーター扇風機のおすすめ!スタイリッシュで性能抜群!

今まで使っていた扇風機よりも進化していて、快適な機能が増えています。
DCモーター扇風機は優しい風で静か、そして省エネ。
特に省エネの部分では電力は3分の一くらいになるものが多いので、
扇風機の買い替え時にはDCモーターの扇風機にするかどうか検討したいところですね。

楽天でDCモーター扇風機が人気!

従来のACモーター扇風機に比べると
DCモーター搭載の扇風機の主な特徴は3つ
①風量調節が豊富にできる
②省エネ
③静音性

それぞれ詳しく見てみると、

①風量調節が豊富にできる
きめ細かい風量調節ができるのも魅力。
今までの扇風機なら3段階調整が一般的でしたが、
7段階以上の風量調節が可能なものもあります。
弱の下の更に微風が心地よさをアップ。

②省エネ
最近の家電には、もはや欠かせない機能の一つです。
目に見えてわかるものではないですけど、
一日中扇風機をつけているなんてことが多い人なら、
省エネタイプはありがたいです。
各扇風機によって省エネ性能は数値化してくれているので、
扇風機を選ぶときの参考にもなります。

③静音性
DCモーターはACモーターにくらべて、
動作音も軽減されていて静かなのもいいところです。

そして、最近の家電製品はスタイリッシュでかっこいい~
毎日使う家電なのでデザイン性も優れているものが人気です。
ACモーターの扇風機に比べるとお値段は上がってしまいますが、
7,000円前後のものもあるので今後のトータルコストも考えるといいですね。
楽天の扇風機売れ筋ランキングを見れば、DCモーター扇風機の人気がわかります。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>扇風機 売れ筋ランキングTOP30【楽天】

はじめてのDCモーター扇風機のおすすめはコレ!

それではDCモーター扇風機のおすすめをピックアップします。
口コミも合わせてチェック、はじめてのDCモーター扇風機の参考にしてみてくださいね。

コスパがいいboltz DCモーター扇風機

高機能がついていてコスパがいい。
デザインがおしゃれすぎるboltz(ボルツ)の扇風機。

boltz DCモーター扇風機の特徴

①風量はなんと12段階調節可能。
②7枚の羽で心地よい風と静かな風を起こす。
③DCモーターは安心の日本製。
④自然風モードや自動調節モードと使いやすいモードを搭載。

boltz DCモーター扇風機の口コミ

レビュー件数は150件とまだ少ないですが、
評価は★4.35なのでかなり高評価です。

☑優しい風
・やっぱり7枚羽は優しい風で心地よい。
・眠っていて邪魔にならない風です。
・最大の風量にすることがないくらいパワーも十分。
・弱風で寝るときに使うのがちょうどいい。
・遠くにいても風が届いて涼しいし、強風も心地良い。
☑静か
・以前使っていた扇風機よりもかなり静かです。
・動作も静か、首振りも静かです。
・音は小さいので気になりません。
・スイッチ入れるとすごく静かです。
☑軽くていい
・あまりの軽さにおもちゃではないかと思ったくらい。
・音も静かで軽くて持ち運びも便利です。

☑デザイン
・高級感のある扇風機。
・ナチュラルウッドのデザインは素敵。
☑リーズナブル
・大手他社で同じ性能のものを買おうとすると2~3倍するのでコスパがいい。
・このお値段で多機能、いろんなモードがあって良い。

☑その他
・子供のいたずら防止にチャイルドロックがあれば、文句なしです。

とにかく、静かで微風の優しい風からパワフルな強風まで使い勝手に満足しているというコメントが多いです。
口コミを見る限りは、はじめてのDCモーター扇風機としても、コスパも良くておすすめですね。

リーズナブルなアイリスオーヤマ DCモーター扇風機

正直、boltzのように12段階の風量はいらないけど、もう少し安いほうがいいならアイリスオーヤマのDCモーター扇風機です。
それでも、7枚羽と風量調整も3段階プラス超微風が使えます。必要最小限の機能で十分DCモーター扇風機を堪能できますね。
楽天の扇風機ランキングでもいつも上位にいるので人気ももちろんあります。

さいごに

DCモーター扇風機は、微風は寝るときに、
強風はエアコンと併用してサーキュレーターとして、
使うシチュエーションによってもかなり活躍してくれるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする