しみ・そばかすを少しだけ薄くしたい!美白化粧品はどれにする?


しみ・そばかすを完全に消してしまうというような化粧品にはありません。
完全に消すということになるとレーザーなどの医療行為になります。

しみを消すために病院へ通うことや、
費用のことを考えるとなかなか難しいことも多いです。

しみ・そばかすは薄くすることができるの?

それでも、しみ・そばかすを薄くするということ理論的には可能と言われています。
それは、高濃度のビタミンC誘導体ですね。
ビタミンÇ誘導体は主な期待できる効果は、メラニンの生成を抑制する、予防するということです。

予防するという以外にも、ビタミンÇ誘導体には、強い還元作用があります。
つまり、黒くなったメラニン色素を元に戻す作用が期待できます。
ビタミンÇ誘導体は比較的お肌にも低刺激のために、
美白化粧品にはこのビタミンC誘導体が含まれているものが多いです。

ビタミンC誘導体にはいくつか種類がある。

ビタミンC誘導体には、副作用や効果の程度によって種類があります。
・Lーアスコルビン酸
・3-O-エチルアスコルビン酸
・リン酸-L- アスコルビン酸 Na
・リン酸-L- アスコルビン酸 Mg
・L-アスコルビン酸-2-グルコシド

グルコシドは美白効果がないということが指摘されています。
美白有効成分に登録されているビタミンÇ誘導体の中で、
安全性と効果のバランスが取れているとされているのがリン酸-L- アスコルビン酸 Mgになります。

しみ・そばかすを少しでも薄くするという、
ビタミンÇ誘導体の可能性にかけるなら、
リン酸-L- アスコルビン酸 Mg配合の美白化粧品を選ぶといいです。

リン酸-L- アスコルビン酸 Mg配合の美白化粧品のおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする