イスに長時間座って疲れたらマッサージボールでストレッチ!


イスに長時間座っていると腰や背中、お尻、太ももあたりがずっしり固まって重くなりますよね。ちょっと、休憩っていう時あると超便利なのがマッサージボール。

テレビを見ながらでも、仕事しながら、イスに座りながらと、
ながら作業でもストレッチできるマッサージボールが人気になっています。

一人で気軽にマッサージできて、一人では届かない箇所にも使えるので便利。
中でも人気になっているのはピーナッツ型のマッサージボール。

↓ ↓ ↓ ↓

マッサージボールで筋膜リリース??効果は?

筋肉リリースとは、筋肉や骨、内臓を覆う膜のことです。
この膜をマッサージボールで伸ばして柔らかくすることを筋膜リリースといい、いろんな効果が期待できます。
・筋肉を刺激してカラダのコリをとる。
・血流が良くなって代謝が良くなる。
・運動や普段の生活でのケガ防止にもなる

OHplus マッサージボールの使い方は?

使い方は簡単、コってるな~と感じる箇所やほぐしたい箇所に押し当てて、自分の体重をかけて使います。
体重をゆっくりかけていって、強さを調整したり、マッサージボールを転がして部位をほぐしていきます。

特にイスに座りながら気になるところをほぐせるのがすごくいいですね。
使える部位は腰・背中・太もも・ふくらはぎ・足裏・お尻。

OHplus マッサージボールを使った人の口コミは?

・ポイントにあてるには自分も適度に動かないといけないので、ストレッチしながらマッサージ出来て大変良いです。
・程よく硬くツボを刺激して血行が良くなり体が温かくなります。
・腰や背中に当てたり、太もも裏とかお尻もきもちいいです
・おしりの筋肉がカチコチが楽になりました。
・ゴルフボールより少し柔らかい、ちょうどよく足裏マッサージしています。
・カチカチに固まった筋肉をほぐすのにいいようです。

さいごに

自分でちょっとコってるなあと感じるところに、ストレッチしながらマッサージ。
休憩時間にきっちりカラダのケアすると、さらに家事や仕事も効率よく進みますからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする