【防災用】コスパのいい人気のポータブル電源はコレ!コンパクトで軽い!

地震や台風などの災害時に停電になると、
非常用の電源として活躍するのがポータブル電源になります。
携帯やスマホの充電だけでなく、LED照明や小型の扇風機まで使えます。
特に、スマホの充電ができないのは今の生活ではかなり不便ですからね。

そんな防災用でもコンパクトで軽くて、
コスパも最強で人気になっているポータブル電源
がこちらになります。
↓ ↓ ↓ ↓

ポータブル電源 suaoki S270の特徴

☑3WAY充電が可能
・ACアダプター
・シガーソケット
・ソーラーパネル
この3つからの充電が可能です。
特に災害時はソーラーパネルと組み合わせると、
強力な電源になるのでセットでも人気になっています。

☑緊急用ライトが2つついています。
☑USBポートは4つ
☑ACコンセント(最大150w)は2つ
☑DC出力ポート(最大15A)は4つ

USBポートがこれだけあればスマホの充電に困ることはないですし、
ACコンセントも2つ使えるので照明や小型の家電でも充分使えそうです。

ポータブル電源 suaoki S270の口コミ

●防災用で最低限の電気のバックアップとしては、とても満足する商品。
小さくて折りたためて保管にも助かります。
●テレビとBDプレーヤーを使用、2~3時間も問題なく使用出来ました。
●スマホの充電とノートPCの同時使用で3時間くらいは動いてくれる。
バッテリーの容量と価格を考えると、コストパフォーマンスの高い。
●コンパクトで軽い、スペックどおりのパフォーマンス。
扇風機を弱で三時間使用して1メモリしか減りませんでした。
●小さく軽いので、2階、3階へも持ち運びが楽で活躍してくれそうです。
●思ったよりコンパクトです。
●開封して最初に充電すると、ほぼフルマークでした。ありがたい配慮。
●非常用に本当に小型でリュックにも入れられますし、同じのを複数台購入し分散させて使うのもいいかもしれません。
本体充電用のACアダプタもはかなり小さく、充電中結構な熱を持ちます。

さいごに

今後もいつ災害が起こるかどうかはわかりません。備えあれば憂いなしです。
私も、少しずつ防災グッズを買いそろえています。
オール電化のお家に住んでいたりすると、停電になったらかなり致命的です。
そういうときのためにも、コンパクトなポータブル電源とソーラーパネルを用意しておいても損はないと思います。
また、アウトドアやキャンプでも使用することができるのでいろいろと用途もありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする