毛玉クリーナー100均から買い替え!テスコム KD778-Hが人気


冬に着るセーターやニット、スウェットや靴下は、
すぐに毛玉ができてしまうとなんか古く見えてしまいがちです。

といっても、私一人だったらあまり気にしてなかった~
子供の服や旦那の服も洗濯するようになってから、毛玉も気になるように…
特に子供の服は貰い物や兄弟姉妹で着回したりするから余計に気になります。
毛玉でもう捨ててしまおうかなっていう服も、
毛玉取り器でサクッと取ってしまうとかなり気持ちいいです^^

そんな毛玉クリーナーですが、いろいろと種類があって悩みどころなんですが、
今回は毛玉クリーナーの中でもダントツ人気でおすすめな「毛玉クリーナー テスコム KD778-H」を紹介しています。

毛玉クリーナーテスコム KD778-Hがダントツ人気でおすすめのワケ

①交流式だからパワーが落ちない。

交流式?と思うかもしれませんが要はコンセントで電源を取るタイプのものです。
100均などの安い毛玉クリーナーみたいに電池不要です。
そして、電池タイプだとどうしても、
・使っているうちにパワーが落ちる。
・電池代がやっぱりかかる。

というようなこともありません。

100均の毛玉取りも全く取れないことはないですが、
やっぱり時間がかかってしまうのでストレスになります。
パワーが落ちないとみるみる毛玉が取れるから気持ち良さは段違いです。

電池代のコストの面から見ても、家族がいてある程度の回数を使うのであれば、
交流式の毛玉クリーナーを使うほうが結局コスパもいいです。

また、国内、海外両用タイプAC100V~240Vと変換できる。
連続使用時間は30分。頻繁に持ち運んで使うことがない限りは交流式を選びましょう。

②大型カッターでよく取れる。

大きなカッターだからセーターやニットといった衣類だけでなく、
ごついアウターやソファー、カーペットなどの家具でも楽。
また、100均のクリーナーみたいに取れないってこともほぼなくて、逆によくカットできると実感できます。

③毛足を残す長さを3段階に調節できる。

風合いガードというガードを使うのでふんわりカットも可能です。
カットしすぎて生地を傷めることもない。

④安定した人気と口コミが豊富で安心感あり

楽天市場の毛玉クリーナーランキングでもずっと1位をキープしているくらい安定の人気。
それだけ人気があるので、実際に使った人のレビューもたくさんあるので使用感や評価が丸わかりです。
口コミの評価では★ついているので、これはかなり高評価の部類に入ります。
新しい毛玉取り器が出てきてもそれでも人気が持続して、口コミも豊富なのはかなり重要ポイントですね。
口コミも下記でまとめておきますので参考にしてみてください。
↓ ↓ ↓ ↓

毛玉クリーナーテスコム KD778-Hの口コミと評判

☒音がうるさい
夜の使用は避けたほうがいいです。
●気になる騒音ではない。
確かに100均のよりは音がデカイですが、気になる騒音ではないです。

●どんどんキレイになっていくのが楽しい。
感動。おもしろいぐらいに取れます。
●電池を変えなくていいのが楽
すぐにパワーが落ちたりしないし、一定のパワーがあり電池代もかからなくていい。
●ついつい毛玉を取りたくなる。
洗濯をたたむ部屋にコンセントをつけっぱなしで置いていると毎日なにかの毛玉をとってしまう。
●よく毛玉が取れる!
子供を抱っこした時にできるセーターやトレーナーの毛玉に悩んでいましたが解決です。
●早く買えばよかった。
今まで100均のを使用していましたが全然違います。
●使いやすくてあっという間。
コードが長くて握りやすく軽くて使いやすい。
毛玉で今まで捨てていた服がもったいなかったです。

テスコムの毛玉クリーナーの種類はどれがいい?


テスコムの毛玉クリーナーをちょっと調べると
KD778以外にも、下のグレードはKD600、KD500、KD400。
上のグレードはKD800、KD900。
というのがあって、もしかしたらこれも迷ってしまうかもしれません。

違いは、下のグレードのKD600、KD500、KD400は乾電池式だけど値段はダウン。
上のグレードのKD800、KD900は性能がアップ(風合いガードが5段階など)、お値段もアップ。

と、自分の使うスタイルによってどれがいいか決めればいいですが、
そもそも下のグレードは乾電池式はスルーですし、
上のグレードでも大きく性能が違うわけでもなく、KD778が不便さを感じさせるものではない。
やっぱり、価格と性能のバランスの部分でもKD778ですね。

さいごに

初めて毛玉クリーナーデビューする人や選んでいる時間もない人もおられるとは思います。
毛玉クリーナーの種類はたくさんあるけど、まずはこの1台です。他のと比べてみればすぐに分かるはずです。
使い始めるとちょっとでも毛玉を見つけると、
とりたくなってしまう。気になってしまう。という中毒にはお気をつけくださいませ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする