クーラーをつけて寝るのが嫌い!優しい風で眠れる冷風機がおすすめ

暑くて寝苦しい夜に冷房ばかりだと体にあまり良くないし、
扇風機だけだと暑すぎて眠れない時に活躍するのが冷風機です。

クーラーでは寒過ぎて、扇風機では物足りない、
冷風扇はその中間くらいの涼しさで快適に眠れそうです。
朝起きた時の目覚めもスッキリできれば最高です。
>>楽天の冷風機人気売れ筋ランキング【TOP30】

楽天で人気~優しい風で眠れる冷風機がおすすめ!

たくさんある冷風機の中でも人気があるのはコノ冷風機です。

人気のポイント

①冷えすぎない優しい風

扇風機より優しい風で心地よい。
保冷剤2個付きでタンクの水を冷やして、更に涼しく。
保冷パックは繰り返し凍らせて使用できる。

②持ち運べるから色んな場面で活躍

キャスター付きで移動がスムーズにできます。
寝室で寝るときに使えるのはもちろん、
子供部屋やエアコンの使用できない場所でも使えます。
エアコンのきき具合に合わせて、併用するのもOKです。

③お手入れがしやすい

タンク取り外し可能、フィルターも取り外し簡単でお手入れが楽です。
どうしても、タンクに水を入れるので汚れは気になるところです。
お手入れしやすいのはうれしいですね。
日本製抗菌Ag+もついてるので3ヶ月ほどですが、雑菌から冷風機を守ってくれます。

口コミは?

レビュー件数が1,600件超えで人気があるのがわかります。
口コミもくまなくチェックしてみてください。

涼しさ
・水を入れただけで涼しい。
・優しい風が心地よい。
・扇風機よりは涼しく快適に過ごせます。
・氷水を入れて使用したら冷たい風が出てきて心地よかった。
・扇風機より少し涼しい、冷えすぎず体に優しい。
・エアコンと併用しているが乾燥し過ぎ対策にもなる。
使いやすさ
・タンクが取り外せるのがとても便利。
・エアコンの効きの悪いところにおくといい。
・キャスター付きで部屋の移動も楽です。
・水を入れずに扇風機としても使えます。
・クーラーを入れるまでもないときにいい。
・風を上下でも調整できる。

・思っていたよりも静かで良かった。
・慣れればそんなに気にせずいれます。
・室内が静かな時、モーター音が少し気になる。
・寝るときに使うと音が少し気になる。

一番気になった口コミに、
期待していただけに・・・思ったより涼しくならないって口コミが結構あります。
クーラーではないので涼しさに、過度の期待は禁物です。
冷風機は扇風機よりも少し涼しい程度のものなので、
そこはきちんと把握しておかないといけない部分ですね。

さいごに

おかしなことにクーラーをかけて寝ていると、
いつのまにか布団をかぶって寝ているなんて、

「クーラーの意味ないじゃん」ってこともなくなるかも^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする