タングルティーザー私のは本物?偽物の見分け方!どこで買う?


TANGLE TEEZER(タングル ティーザー)の偽者が出回っているらしいと聞いて、

もしかしたら安く購入したけどコレってあやしい??
これから買う予定なんだけど・・・

ちょっと不安になってしまいますよね。

タングルティーザーの本物か偽物か見分け方を調べてみたのと、
それではどこで正規品タングルティーザーが確実に購入できるのか、
まとめてみましたので参考にしてみてくださいね^^

タングルティーザー私のは本物?偽物の見分け方について調べてみた!

タングルティーザーを買えるところは、人気爆発中だけあって店舗や通販と取扱しているところが多いです。
世界でも累計4000万個以上売れていることを考えると、偽物や模倣品、類似品が出てきても不思議ではありませんね。

じゃあ、もし今自分が持っているものや、今後買うときのために見分け方を知っておくようにしたいです。
それで見分け方なんですが、アットコスメサイト内にある「類似品にご注意ください」の記事が、偽者を見分けるのに一番わかりやすいです。

下記に簡単にまとめると、

①PREAPPロゴのある日本語の説明書が入っている。
②ブリスターのロック部分の形状が違う。
③偽者は袋に入っているが、本物は裸でパッケージされている。

※素材が違うため「痛い」と感じることが多い
  ↑
これは使用感になってしまうので、そういう可能性もあると覚えておく、
①~③の外見からわかるもので判断しましょう。

また、タングルティーザーの公式サイト楽天市場店でも、
「類似品・模倣品にご注意下さい」のページがあります。

ここでも簡単にまとめておくと、

①存在しない柄や色・カラー名が公式と相違違う。
②生産国がイギリスでない。
③正規販売サイトでは、「TANGLE TEEZER JAPAN正規販売サイト認証マーク」が掲載

この2つのサイトの偽者かどうか見るべきポイントは、偽物を購入してしまわないためにもかなり重要です。

タングルティーザーの正規品はどこで買う?

ということで偽者や類似品があるタングルティーザーなので、
正規品を取り扱っているサイトや店舗で買うようにしましょう!!

①実際に正規品のタングルティーザーをネット購入できるところ

楽天市場内正規販売サイト(順不同)

・タングルティーザー日本公式オンラインショップ 楽天市場店
・@cosme shopping(アットコスメショッピング) 楽天市場店
・BLANC LAPIN(ブラン ラパン)楽天市場店
・あんしん本舗 楽天市場店
・富士達 楽天市場店
・町の小さな雑貨屋さんアポン(apoml)

その他正規販売サイト(順不同)
・タングルティーザー日本公式サイト(TANGLE TEEZER JAPAN)https://tangleteezer.jp/
・タングルティーザー日本公式オンラインショップ Yahoo!ショッピング店
・beauty clip. Wowma!店
・Amazon.co.jp
・プリアップ(Amazon マーケットプレイス)
・プリマート
・PLAZA Online Shop(プラザ オンライン ショップ)
・@cosme shopping(アットコスメショッピング)
・@cosme shopping(アットコスメショッピング) Yahoo!店
・女性自身百貨店
・BLANC LAPIN(ブラン ラパン)Yahoo!店
・BLANC LAPIN(ブラン ラパン)Wowma!店
・GEEMA STORE(ジーマストア)
・ミュゼプラチナム会員サイト(ミュゼショッピング)
・ピーチ・ジョン
・通販のディノス オンラインショップ
・通販のベルメゾンネット
・株式会社エクラン オフィシャルサイト
・ソーシャルECセレクトショップ「BONNE」
・コスプレウィッグ・総合専門店 アシストウィッグオンラインショップ
・富士達 本店
・男性用かつら専門店 With
・女性用ウィッグ専門店 With
・クラッセ
・スワローテイル
・ナカノザダイレクト
・ウィッグ・カラコン専門店エアリー
・スウィートスター(Sweetstar)
・C CHANNEL Shopping
・ラスバブ
・Loco Loco
・VILLAGE/VANGUARD
・シュワルツコフ公式オンラインショップ Beauty Channel
・町の小さな雑貨屋さんアポン(apoml)Yahoo!ショッピング店
・ビックカメラ.com

カタログ・チラシ一覧(順不同)
・ピーチ・ジョン
・通販のディノス
・生協

(引用:タングルティーザー日本公式オンラインショップ 楽天市場店)

②実店舗での取扱店舗

・東急ハンズ
・ロフト
・プラザ
・ショップイン
・ココカラファイン
・ドンキホーテの一部
※一部取扱いしていない店舗もあるため、
アットコスメのTANGLE TEEZER(タングル ティーザー)の取扱いがある店舗検索が便利です。

これだけ販売しているところが多いので、実店舗に行って購入できればいいです。
ポイントやセールなどの兼ね合いで、お得に買えるところで買うのが一番です。

ちなみにネットでタングルティーザーコンパクトスタイラーを買うと考えた場合、
調べた中では送料無料になるamazonが安いですね。

TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクトスタイラー ピンクシェル [国内正規品]

タングルティーザーの偽物がメルカリに出回っている?

基本的に上記の取扱店舗や大手通販サイトでニセモノを買わされてしまうということはないです。
なので、そこは安心して購入すればいいと思います。

ただ、フリマアプリなど個人間で行う取引には注意です。
具体的にメルカリでも類似品が出回っていました。

明らかに安すぎるもの、並行輸入品と書かれているものは注意が必要です。

もし、取引を行うのなら先程の見分け方の①~③の項目を出品者に確認する。
商品の画像をアップしてもらうなど納得した上で購入しましょう。

そして、届いてからも受取評価する前に、
実際に届いたものがどうか?きちんと確認する必要があります。
一度、受取評価してしまうと返品や返金してもらうことが難しくなります。
もちろん、メルカリ事務局でもサポートもありますが4ヶ月も解決しなかったということも・・・
メルカリのメルカリボックス(公式Q&A)を見ればわかります。

とにかく、正規品を取り扱っているところで購入するというのが基本です。
安さにつられて~というか、つられそうにはなりますが・・・

【あわせて読みたい】
パサパサ、ボサボサ、まとまらない髪は老けて見えるかも。 今まで気にしていなかったヘアケアも、 髪をとかしやすくて、毎日の...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする