タングルティーザーコンパクトの評判や良い悪い口コミまとめ

海外セレブやハリウッド女優の人が愛用。
話題になっているのがタングルティーザーコンパクトスタイラーです。
タングルティーザーの他のブラシよりも持ち運びしやすい。
フタ付きになったことでカバンにも入れておくことができやすくなった。
だけど、ブラシの性能とか実際に使っている方の口コミはどうなんでしょうか?

今回は、タングルティーザーコンパクトスタイラーの評判や良い悪い口コミまとめてみたいと思います。

タングルティーザーコンパクトスタイラーの評判

絡まない、広がらない、まとまる、そしてサラサラにもなる。
ホントかなってくらい人気になっています。
楽天市場でもヘアブラシの売れ筋ランキングでほとんど1位の位置にいます。
口コミの評価は★4.49(5点満点中)なのでかなり評価が高いです。

持ち運びしやすい大きさとカバーは、カバンの中に入れておきたいって思えるアイテム。
それにしても、デザインが可愛すぎる^^鞄の中で見付けやすそう。

では、とにかく、実際使っている人の口コミをみていきます。

タングルティーザーコンパクトスタイラーの悪い口コミ

地肌がいた気持ちいい?

・頭皮と平行に優しく当てないと地肌が痛いかも。
・髪が少ないので地肌には少し痛いけど嫌な痛さではなく刺激があって気持ちいい痛さです。
・痛いと書いてる人もいますが、私は気持ちいいと感じました。
・普段は木のブラシを使ってるので地肌に当たるブラシが痛いです。
・チクチク頭皮に刺激が気持ちいい。

結構個人差があるのが頭皮の刺激に関する口コミです。
痛いという人よりもいた気持ちいいというコメントが多いです。

ただ、単に痛いだけってのは偽物の可能性あり?
偽物についてはこちらの記事でも紹介しています。

TANGLE TEEZER(タングル ティーザー)の偽者が出回っているらしいと聞いて、 もしかしたら安く購入したけどコレってあや...

真ん中部分の穴に水が入る

・ブラシを水で洗うと中に水が入って抜けにくい。
・穴が真中にあるので、水が入って洗いにくい。

タングルティーザーは分解してきちんと洗うほうがいいですね。
アットコスメの記事。タングルティーザーのお手入れ方法についてが参考になります。

持ちにくくて使いにくい

・手が小さいので少し持ちにくい
・左利きなので、逆持ちになるので余計に使いづらい。

どうしても手が小さくて持ちにくい人もいるようです。
もし、小さいかなって人は持ち手のあるタングルティーザーの方が使いやすいかも。

タングルティーザーコンパクトの良い口コミ

傷んだ髪でも絡まらない

・髪が傷んでいて普通のブラシだと何回もとかしていました。タングルティーザーは傷んで絡まった髪でも不思議と1回で髪がとけてサラサラになった。

広がらないで落ち着く

・カラーリングやパーマでいたんだ部分はそこまで期待できないけれど、広がらずに落ち着いています。

ボリュームも落ち着き、サラサラに。

・悩みに悩んだボリュームが落ち着き、美容師さんにもサラサラでどーしたの?と言われるほど。

パーマもひっかかりにくい

・パーマをかけていてとかすと絶対ひっかかってブチブチ言っていたのに、全然ひっかからずなんとなく艶も出ました。

子供の人形の髪の毛が・・

・子供の人形の髪の毛が、凄く綺麗になりました。普通のブラシでは、引っかかって上手くとかせないのですが、これでとくと、凄く綺麗になります。

掃除もしやすい

・ブラシについた髪の毛もブラシが短いので取りやすくお掃除しやすいです。

最後に

というに口コミを見てきましたが、
おさらいしておくとこんな感じの口コミが多く見られました。

タングルティーザーコンパクトステイラーの悪い口コミまとめ
・地肌が痛い
・水が入る
・持ちにくい

タングルティーザーコンパクトステイラーの良い口コミまとめ
・ボリュームダウン
・傷んでいた髪もとけてサラサラ
・広がらないでまとまる
・艶が出る
・サラサラになる
・地肌が気持ちいい

やっぱり人気なだけにいろいろな意見が出てきますが、
もっと早く買えばよかったというコメントも多く見られます。
私も欲しいので、また、購入したらレビューしたいと思います^^

【あわせて読みたい】
パサパサ、ボサボサ、まとまらない髪は老けて見えるかも。 今まで気にしていなかったヘアケアも、 髪をとかしやすくて、毎日の...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする