かかとのガサガサをツルツルにするおすすめフットケア用品は?

これからの季節、サンダルやミュールを素足でかかとを出す機会が増えてきますね。
それで、かかとがガサガサだと恥ずかしいですよね~

夏はキレイな素足でいたいし、冬は冬でストッキングを伝線させたくないし~
とにかく、かかとのガサガサはなんとかしときたいです。
でも、かかとの角質ケア用品って似ているものが多いからどれがいいのか?

迷います。

だったら、まず楽天で人気になっているフットケア用品チェックです。
その中からおすすめと口コミを紹介したいと思います!!

楽天で人気のかかとガサガサケア用品!迷ったらこの3つ!

楽天で人気なっているフットケア用品は3つあります。

・フットグルーマー
・フットピーリングパック ペロリン
・5セカンズシャイン かかと磨き

この3商品はかなり楽天で人気になっています。
それぞれ使い方もケアする用途も違うものですが、
それぞれ良いところ悪いところがあると思います。
人気なだけあって口コミもたくさんあるので、
口コミもしっかりチェックしてみたいと思います。

フットグルーマー マニキューレ

フットブラシで足の裏を毎日1分磨く続けるだけ。
足裏全体をキレイにできるのは魅力ですね。
かかと以外にも足裏全体も気になります。
角質ケアだけでなく、マッサージ効果も期待できます。

ぶっちゃけ、足の裏って足の指の間や土踏まずとか、
きちんと洗えてる手応えが感じにくかったりするんですが、
これだと洗えた感が特に実感できそうです。

ただ、見た感じ足がくすぐったそうな感じがちょっと気になりますね。

フットグルーマー マニキューレの口コミは?

【良いところ】
・毎晩使用、5日ほどでほぼガサガサした部分はなくなりました。
・一回ではツルツルになりませんが気持ちいいです。
・お風呂上がりのすっきり感が違います。
・すごく足が爽快で角質も匂いもとれてうれしいです。

【悪いところ】
・私にはくすぐったくて使用できずでした。
・半永久的でないのが残念。
・石鹸が悪いかもしれませんがなかなか泡立たなくて、使用量がかかります。

口コミを見る限り、すぐにはツルツルになるとはいきませんが、
使用感がとても良くてホント気持ちよさそうです。
ただ、慣れるまではこそばかったりするかもしれませんね。

フットピーリングパック ペロリン!

1時間履くだけで簡単に角質を除去してくれるペロリン。
5~7日後にはがれ始めて2週間でツルツルになる感じ。
楽天では、もはや殿堂入りしそうなくらいの人気商品です。

こちらは足裏の角質をピーリングするものになります。
販売ページを見ると、足の裏が剥けすぎて痛くなったりしないかどうかが少し不安。
ただ、日本製でお肌に優しい成分にこだわって作られています。

1時間履くだけなのでケアにかける時間を短縮できそうですし、
皮がめくれる感覚って好きな人も多いですからおもしろそうです。

フットピーリングパック ペロリンの口コミは?

【良いところ】

・角質ケアはこの商品が最も早く剥けはじめ、短期間で剥け終わったような体感でした。
・他のものよりも一番角質がとれてスッキリします。
・私の頑固な角質でもとれました!
・肌トラブルもなくキレイに剥けました。
・旦那の酸っぱい頑固な足裏のひどい臭いも取れました。
・安くてコスパがいい。

【悪いところ】
・家中に古い角質がボロボロ。

良いコメントされている方は、年2回とか、ワンシーズンに1回とかでリピートされてる方が多いですね。
それだけ効果が期待できるということですね。

5セカンズシャイン かかと磨き

こちらはかかとを磨くタイプの昔からかかと磨きはあるものですが、
5セカンズシャイン かかと磨きは0.01mm単位で加工されたガラス素材でできています。
テレビ(マツコデラックスのテレビ)で紹介されたので品薄状態が続いていますね。

やっぱり、使ってすぐにツルツルになると実感できるところや、
自分の力加減を調整しながらケアしやすいところと、
確実にかかとを集中してケアするのに適しているなどかかと磨きならではのメリットがありますね。

5セカンズシャイン かかと磨きの口コミは?

【良いところ】
・電動と同じかそれ以上くらいツルツルになりきめ細かくなるという感じ。
・普段からお手入れはしていても一日でピカピカなりました。
・TVで観たとおりつるつるすべすべ。繰り返し使えるので経済的です。
・かかとの触り心地の良くてびっくりです。

【悪いところ】
・使ってみると本当にツルツルになりますが、一度にやり過ぎるとヒリヒリした感じになる。
・数日たつともとに戻るので毎日のケアが大事。

1回でスベスベになる、仕上がりに満足という良いコメントが多くありますね。
ただ、嬉しすぎてやりすぎには注意ですね。

ちなみにかかとを磨いたあとのケアもお忘れなく、かためのクリームがおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユースキンA 120g 指定医薬部外品
価格:798円(税込、送料別) (2018/4/9時点)

さいごに

フットグルーマーは、毎日のケアと足裏のマッサージに。
フットピーリングパック ペロリンは頑固な角質も一発でスッキリキレイに。
5セカンズシャイン かかと磨きはすぐにツルツルにしたい時に。

とにかく、かかとのガサガサをケアするのに迷ったら、この3つでまず試してみるといいですね。
もし、お金に余裕があるのなら全部欲しいですけどね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする