子供の運動会にピッタリ!大きくて厚手のレジャーシートはバッグ型

何かと家族で出かける時やアウトドアに必須のレジャーシート。
ピクニックやお花見、公園、海水浴にキャンプと大活躍です。

でも、メインはやっぱり子供の運動会。
できるだけ大きくて厚手のレジャーシートが快適。
お弁当やら手荷物も多くなりがちってなると便利なバッグ型が人気を集めています。
いくつかおすすめを紹介していきますね^^

大きくて厚手のレジャーシートはバッグ型が人気!おすすめを紹介~

家族で使うレジャーシートなら、
この3つの条件がクリアしているものが人気になっていますね。
①サイズ
200cm×200cmの大きいサイズだと、4人から6人くらいがベストで最大8人まで使えます。
せまくて足りないって感じるよりは広い方がいいですもんね。
②座り心地
座り心地は、厚みがあるとかなり安定感があり心地よくなります。
今までのビニールレジャーシートとはちょっと違います。
③持ち運びのしやすさ
コンパクトに折りたためるバッグ型が持ち運びも楽ちん。
肩にレジャーシートをかけながら、両手は荷物はもちろんのこと、
子供と手をつなぐこともできるしベビーカーも押せます。

では、おすすめのレジャーシートを見てみましょう。

①チェックやストライプがシンプル~レジャーシート!【YOU+】

去年1年で8000枚以上売れた、インスタばえレジャーシート。
カラフルで明るいカラーだと気分も明るくなります。
折りたたみテーブルを置けば、ちょっとしたリゾート気分になるかも。

裏面は防水加工で地面が湿っていても大丈夫。
洗濯機では洗えないけど、フォースで水をかけて手洗いは可能です。

②オールシーズンOKのカラフルレジャーシート!【ピクニックと雑貨のスイートピー】

こちらもチェック柄やボーダー柄でカワイイ感じ。
表面が平織の素材になっていて、夏は暑すぎず春秋は寒すぎずに対応。

肩掛けのショルダーが細いのが気になりますが、持ち手付きは便利です。
天気のいい日に大人も子供もゴロゴロ~最高のリフレッシュになりそう。

③カラーバリュエーション豊富でかわいすぎるレジャーシート!【Groovy】

カジュアルなアウトドア用品が揃っているGroovy。

平織タイプ、フリースタイプの2タイプが選べます。
フリースタイプはブランケットのような肌触りで水にも強いのもGOOD!

④ちょうどいいレジャーシート!【あなろ】

こちらは少しだけサイズダウンするんですが、
丁度よいをコンセプトに作られたレジャーシートになります。
シンプルだけどタータンチェックがいいんですよね~

⑤おしゃれなBRUNO PICNIC SHEET【 plywood zakka】

こちらも少しだけサイズダウンしますが、
たたんだ感じが丸まっていて、広げると超おしゃれなレジャーシート。
他の人とかぶりたくないなって時はこれがいいですね。

さいごに

いくつか大きくて厚手のレジャーシートを紹介しましたが、
ぶっちゃけどれもハズレなしってくらい口コミの評価も高いです。
なので、好みで決めてしまうといいと思います。
子供が遊べるくらい大きくて、
ビニールのレジャーシートにはない居心地の良さで子供の運動会をがっつり応援しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です