椅子に長時間座れる!おしりが痛くならないクッションのおすすめは?

パソコン椅子やリビング椅子に長時間座っていると、
どうしてもおしりが痛くなってしまいますよね。
少しでもおしり痛を緩和するクッションがあれば、座りながらの作業も進みますし快適に座れます。

今回は、椅子に長時間座れる!おしりが痛くならないクッションのおすすめを紹介しています。

高反発で心地よくて疲れにくいスクエアクッション【ハナロロ】

楽天の「人をダメにするビーズクッション」で人気のあるハナロロさん。
こちらは高反発のスクエアクッションになります。

愛知の自社工場で作られたクオリティの高いクッションなのにリーズナブル。
見た目は薄くてシンプル、低反発にはない高反発ならでは硬さ特徴です。
おしりが楽って感じることに期待してしまいますね^^
もちろん、クッションのカバーも洗えて衛生的。
ちなみに椅子の形状やリビングの雰囲気に合わせて丸い形のクッションもあります。

勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション【骨盤ショップ】

医学博士の勝野さん考案のクッション。
こちらも楽天で人気がありますよね。
自然と前傾姿勢をキープして長時間の腰やおしりをサポートしてくれます。
1年使ってもヘタレないのはいいですね。

デスクワークにピッタリ!骨盤ざぶとん【お手軽美人】

「骨盤ざぶとん」としてシリーズ化もされているクッションでかなり人気があります。
キレイな姿勢を保つことができるので、デスクワークしている方にはピッタリ。
見た目は地味なクッションですが、腰痛やおしり痛にも効果を期待したいところ。

骨盤を正しい位置でキープ!高反発ヘルスケア座布団【NOCO】

こちらは人間工学に基づいて作られた特殊な形状のクッションです。
長時間のおしり痛だけでなく、姿勢が良くなることで腰痛の緩和にも期待できます。
座ってみないとわかりませんが全国の老人ホームでも使われているようです。

おしりに優しくフィットするMOGU【GiftField MARRY】

こちらは超微粒子のパウダーピーズでおしりにフィットします。
硬めのクッションではなくて、柔らかめのクッションが合う人向けになりますね。
椅子に敷くだけでなく腰に当てたり、枕として使ったりと使い勝手もいい。

最後に

クッションは触った感じが知りたいと思うので、
口コミをしっかりチェックして自分のお気に入りのものをみつけたいですね^^
クッションは消耗品なので、ヘタレなさそうで長く使える高反発は試してみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする