ママにおすすめ~つば広でカジュアルなUVカット帽子の人気はコレ!

つば広のUVカット帽子で紫外線対策!!

毎日の子供の送り迎えや公園での外遊びで、
ちょっと油断していると後ろの首あたりが日焼けしてしまいました~
楽して日よけにもなって、ちょっといい感じの2000円前後で人気になっているUVカット帽子をサクッと紹介しています。

つば広でカジュアルなUVカット帽子レディースの人気はコレ!

忙しいママには普段遣いしやすい帽子がGOOD!!
とにかく、まずは楽天で人気になっているこの2つの帽子からチェックしてみてください~

①日傘がわりになる使いやすいUVカット帽子【帽子屋ONSPOTZ】

シンプルでエレガントすぎずアウトドアでもない、どんな服装でも合いそうなUVカット帽子。
リーズナブルでコスパがいいのはもちろん、「いろどり」っていうブランドで大人のちょっとおしゃれな帽子。

★ママの欲しい機能が満点

正直、いろいろ迷うならコレが買いです!!

・紫外線対策(最高値UPF50+)のコットン100%。
・あごひもつき。
あごひもははずせるので、いらない人でも大丈夫です。
・コンパクトに折りたためる。
・つば広は約10cmは心強し。
首の後焼けもカバーしてくれそうです。
・マジックテープでサイズ調整可能、2サイズくらいはサイズダウンできそう。
口コミを見る限り、サイズは結構大きめなので注意が必要ですね。

★口コミ

・クオリティの高い!!

デザインの良くてアレンジがしやすい。
型くずれしにくくてコンパクトで持ち運びに便利。
女性の使い手側からの ああして欲しいが計算されきちんとそれらが詰まっていると感じました!

・信頼して買える帽子屋さん!!

どれを買っても形も素材もしっかり、試着できないけど安心して毎回買えます!!
サイズ調整できるから、自分サイズに出来るのが嬉しい!!
飾りのボタンで丸めてカバンに収納できるからシワになりにくいのもお気に入り。

②おしゃれなブリーズフレンチハット【帽子屋QUEENHEAD】

こちらも楽天で人気を集めているUVカット帽子になります。
デザインが大人な女子の感じで、通気性を良くしているのもうれしいポイント。

★ママの欲しい機能が満点

・紫外線のUVA、UVBのどちらもカット。
・あごひもつき。
・つば広は約10cmになります。
・コンパクトに折りたためます。

★口コミ

・表生地は意外に薄手で軽い。
・芯が入っているのか、つば固めでしっかり好きな形に多少曲げたりチャリで風を切って走ってもペコッと曲がらず快適。
・上部はメッシュ風抜け構造。チャリだとビュンビュン風の音がするが紐付きだから飛ばされない。某有名メーカーの帽子より実用的。
・しっかり日よけができて しっかりした生地なのでバックに入れても洗濯しても 型崩れしなかった。

この2つ以外にもおすすめをいくつかピックアップしています~
もしよければ、参考にしてみてくださいね。

気軽にかぶれるキャンバスハット【イーザッカマニアストアーズ】

UV加工された洗濯もできる薄めの素材と裏地はメッシュ。
夏にぴったりなキャンバスハットです。

おしゃれなでかわいいリボンつきのスカラハット~【憧れ!おしゃれ天国】

女優帽って言われるくらいおしゃれなブランド帽のスカラ。
カジュアルな服装でも、キレイめな服装でもどちらにも使えそうです。
つば広は12cmあるので、しっかり日除けできます。
ワイヤー入りにすると形を自由に変えれるのもいいですね。

さいごに

ママにとって、つば広のUVカット帽は春夏の必需品ですね。
2000円前後のお手頃なお値段でコスパもいい感じの帽子は嬉しいところ。
売れ筋どころなので毎年、人気色は売り切れ~気に入ったのがあれば今のうちに要チェックです。

【関連記事】折りたためてUV対策出来る普段使いのキャスケットもいいですね~
↓ ↓ ↓ ↓

普段カジュアルな服装が多いママにもぴったりなキャスケット。 見た目はシンプルなのにおしゃれに見えたりして、 買い物やお散歩、子供の送...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする