【レビュー】プリュ ホワイトニング モイストローションを使った感想

気になっていた新発売されたプリュ ホワイトニング モイストローション。
実際に使ってみた使用感や感想、
有効成分のビタミンC誘導体としみやそばかすへの効果について紹介しています。

実際に使ってみたプリュ ホワイトニング モイストローションの感想

届いたプリュ ホワイトニング モイストローションです。
注文日から翌日には発送されて2日後には届きました。普通に早いです。

中身はプリュ ホワイトニング モイストローションとプリュ商品のカタログとサンプル品が入っています。

本体はグレーで透明の容器と透明のローションが入っています。
無印良品に近いシンプルな容器ですね。

裏面には【効能・効果】【使用方法】【有効成分】【その他成分】が記載されています。
使用方法のところに、洗顔後、手のひらに適量を取り顔全体になじませますとあります。
いつも、迷うんですのが適量ですね。
個人的には500円玉くらいを目安に、今回も使用してみます。

ではさっそく、出してみます!!

手のひらにのした感じ、ローションなのでやはりサラッとしてしています。
手のひらに全体にもすぐに伸びるくらい。

(塗る前~シミ・そばかす多いのは気にしないで~)

(塗った後)
顔全体になじませます。
思ったよりもベタつきが少ない。オイルっぽくない感じがします。

手のひらでほほを触っていると、肌なじみというか浸透するのがかなり早い。
いつもの使っている化粧水よりもペタペタ感がすくなく、モッチリ感がします。
そして、15分ぐらいするとかなり乾いた感がします。
高保湿とありますが、ベタつかない分保湿力はローションの中では普通。
もう少し量を増やして使う方がいいかもしれません。

肌への刺激は一切なかったです。
この部分においては私場合は、なんの問題もありません。
肌荒れしたりする心配がないのでうれしいですね。

香料は無使用ですが、個人的には全くの無臭ではなく少し匂いがします。
といっても、ノリのような、薄い日焼け止めのような感じの匂いです。
ただ、顔になじませているうちに匂いは消えますね。

というような感じで使用感については、なんの問題もなくいい感じです。

プリュ ホワイトニング モイストローションの成分

<有効成分>
L-アスコルビン酸2-グルコシド、グリチルリチン酸ジカリウム

<その他の成分>
精製水、濃グリセリン、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、フェノキシエタノール
、クエン酸ナトリウム、水酸化ナトリウム、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、クワエキス、サクラ葉抽出液、
ニチレイ・アセロラエキスWB、ハチミツ、セージエキス、メリッサエキス、ユキノシタエキス、ローズマリーエキス、
水溶性コラーゲン(F)、クエン酸、ウメ果実エキス、セイヨウナシ果汁発酵液、カモミラエキス(1)、
カムカムエキス、ダイズエキス、ローヤルゼリーエキス、リンゴエキス、タイソウエキス、サンザシエキス、グレープフルーツエキス、
プルーン酵素分解物、ライム果汁、オレンジ果汁、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、トレハロース、レモン果汁、キサンタンガム

しみやそばかすには効果なし???

肝心のしみとそばかすについてですが、
これから少し使用してみないことにはわからないのは確かです。

ただ、医薬部外品なので有効成分が少し含まれているというところ。
期待はしてしまいがちですが、自分なりに少し調べました。

まず、医薬部外品は予防に期待できるのであって治す医薬品ではないこと。
なので、しみやそばかすを消すような商品ではない。

プリュ ホワイトニング モイストローションの有効成分の一つである。
L-アスコルビン酸 2-グルコシド。

ビタミンC誘導体と言われるもので、
メラニンの生成を抑えたり、還元作用によってしみやそばかすを薄くすることが期待できます。

って、思っていたんですが、
「L-アスコルビン酸 2-グルコシドには美白効果がほとんど期待できない」ということも指摘されています。

>>アスコルビン酸グルコシドで白斑誘発・・・かずのすけの考察【アメブロ】

こちらのブログを見る限り、ああ~そうなんだと残念な気持ちになりました。

そもそも美白効果がほとんど期待できないので、わざわざ使用するメリットがないかな?という感じです

この言葉がズバリかなって思います。

ただ、ビタミンC誘導体自体に美白効果がないという訳ではありません。
ビタミンÇ誘導体には他にも種類がありますし、美白効果が期待できるものです。
L-アスコルビン酸 2-グルコシドが怪しいということです。
それでも、国に認められた医薬部外品の有効成分であることは間違いないですし、臨床実験などを経て認められたものですからね。
とはいえ、医薬部外品の有効成分だから大丈夫と、鵜呑みにしてしまうのはどうかと思います。

また、L-アスコルビン酸 2-グルコシドを悪者にするつもりもありません。
多くの美白化粧品に使用されているものでもありますし、肌の刺激や副作用が少ないともされています。
使用された方が効果を実感できればいいものです。
結局は使う使わないの判断は、自分でしないといけません。

しみ・そばかすを完全に消してしまうというような化粧品にはありません。 完全に消すということになるとレーザーなどの医療行為になります。 ...

さいごに

ということで、プリュ ホワイトニング モイストローションをこれから主力で使おうかなって思って試してみたんですが、また、別のものを探すことになるかも^^美白についての化粧品はいろいろとありますし、進歩、進化が激しい分野でもあるので選ぶ消費者側も勉強して、注意深く選ぶようにしたいですね。
プリュ ホワイトニング モイストローションを試そうかなっていう方へは、こういう人もいるんだなって思って参考にしてみてください~

ではでは。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする