白髪を隠すことをやめます!シルバーアッシュでおしゃれにイメチェン

白髪がどんどん増えてきた~
もういっそうのこと、色を抜いてしまってシルバーアッシュにしようか?
でも、シルバーやグレーに染めるには、脱色したりと髪や頭皮にも負担がかかります。

そういう方のために、銀髪ワックスがシルバーアッシュに簡単にできるって話題になっていますよね。

雑誌やメディアでも取り上げられてる銀髪ワックス シルバーアッシュ

よお~し、私も、ちょっとやってみたいっていう人に、
人気になっているのが銀髪ワックス シルバーアッシュ。

↓ ↓ ↓ ↓

白髪混じりの頭が中途半端で嫌だし、いっそのこと全部白髪になればいい。
発色がよく本物の銀髪に見えてモノトーンの服に映えるます。
シルバー以外にも、ダンディグレーやナチュラルブラックもあります。

女性もじわじわきてる白髪そのまま「グレイマダム」

この前もテレビで「キメツケ」やすともと友近の番組でも、
白髪をあえて染めない、白髪そのままをオシャレとして楽しむ「グレイマダム」の特集が組まれていました。
銀髪というと、吉川晃司さんが思い浮かんで男性向けのようなイメージもあるかもしれませんが、女性の間でもじわじわきてる感じです。
特に番組で紹介されていた「宮原巻由子」さんの自然なグレイ感が最高にオシャレでした。
白髪は染める時代から見せる時代になってきたのかもしれません。

銀髪ワックス シルバーアッシュの特徴

①白髪は「白銀髪」黒髪はシルバーグレイ色に見える
②塗るだけ1分、整髪しながら白銀色に変える銀髪ワックス
少量ずつ重ねづけすることで白さが増してきます。
③日本人特有の「黄ばんだ白髪」を美しく見えるために青みを配合
④使用後はシャンプーで落とせる
⑤無香料、タール色素、パラベン不使用

女性でも使用可能か?

ワックス形状が若干ハードタイプなので、女性だとショートカットが使いやすい。
毛先や部分使いでもOK。

色移り、色落ちはする?

雨にあたったり、触ったりすることで、色移り、色落ちはします。
ファンデーションみたいな感じ。

シルバーアッシュの全成分

水、BG、ミツロウ、カルナバロウ、ステアリン酸、セテアリルアルコール、PEG-60水添ヒマシ油、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローヤルゼリーエキス、ステアリン酸グリセリル、(ビニルピロリドン/VA)コポリマー、AMP、ジメチコン、エタノール、フェノキシエタノール、酸化チタン、マイカ、酸化鉄、グンジョウ

シルバーアッシュの口コミ

使用感
・つけた感じはハードなワックスに似ていて、かなりカッチリ固まります。サラサラ感を求める場合には不向きです。
・ヘアワックスを使っているので、同じような使用感です。シャンプーで十分落ちるので、普段ワックスを使っている人ならば特に問題はないと思います。
・質感はドライワックスに近く少しパサつきます。ツヤ感が欲しい方はジェルやグリースと混ぜるのも有り。

気軽にできる
・髪全体を使用してみましたが、少しの量でも十分です。
・使用しましたが自然な感じに手早く仕上がります。
・普通のワックスの倍くらいの量で、ショートスタイルなら全体的に色付けできる。
・ワックスのセット力もしっかりあり好きにヘアースタイルを作れます。

何気にオシャレ
・白髪を染めて隠してましたが、逆に白髪を見せることが素敵。
・思っていたよりシルバーになる。

という感じで固めのワックスというのと、
塗り重ねるときっちり白くなってくれるというのがわかりますね。

さいごに

白髪を毎回、染めたりする面倒も少なくなりますし、ワックスを使って気分添加もいいかもしれませんね。
サクッとシルバー系にイメージチェンジして、気分やシチュエーションに合わせておしゃれを楽しみたいですね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする