ぺディック(PEDIC) UV除菌器の除菌効果と口コミは?

テレビで紹介されて話題になっているぺディック スポート(PEDIC SPORT) UV除菌器。

テレビではシャンプーハットのこいでさんが、
娘さんの靴の除菌にぺディックを使用しているのが紹介されていました。

靴のニオイの原因は、靴の中の細菌が増えて臭う。
その、最近を直接除菌してしまうというがこのUV除菌器。

今回は、ぺディック(PEDIC) UV除菌器の除菌効果と口コミは?
というのを紹介しています。

ぺディック(PEDIC) UV除菌器の除菌効果は?

ぺディック(PEDIC) は、10分間で悪臭の原因となる細菌を99.9%除菌。
具体的には大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、緑膿菌を除菌。
水虫の原因にもなる白癬菌(はくせんきん)も殺菌してくれます。
なんともすごい殺菌力。
ランプ寿命は最低10,000時間以上あります。

飲食店や調理関係の工場などで手洗い場に置かれている、
手を乾燥させる機械についている光もUV殺菌を使用しています。

乾燥はできないですけど、それが持ち運べるようになったイメージですね。

便利なUSB充電式で持ち運べて便利!

PEDICのSPORTSシリーズは、USB充電式です。
ちなみに充電方法はもう一つあります。
V2シリーズです。
専用充電器で4本同時に充電できるのもあります。
使い勝手からいうとSPORTSシリーズがいいですね。

大きさも靴の中に入るくらいなので小さいです。
持ち運んでも邪魔にはならない。

スタイリッシュなデザインがかっこいい

見た目もかっこよくて、カラーも黒、青、赤、緑、シルバーと5色あります。

使える場所やシーンがたくさん

革靴、シューズ、ブーツ、バック、衣類、ヘルメット、ロッカー
あらえないものでグローブにもつかえて、
スポーツしている人にもおすすめ。

ぺディック(PEDIC) UV除菌器の口コミは?

残念な口コミ
・音が消したり小さくできない。
・2時間充電して5回しか使えない。
・運動靴はさすがにすぐには消えないけど徐々に軽減されている。
・初めから使用していると効果がありそう。

良かった口コミ
・ブーツのニオイ対策に良かった。
・3日に1度ペースで靴の匂いがしなくなった。
・充電式で使いやすいし、10分後音で知らせてくれるのがいい。
・靴の染み付いたニオイがあるときは洗ってから使うといい。

さいごに

普段は靴やブーツの除菌、トイレなんかに主に使うことできそうですね。
10分間って短いようで結構長いので、帰宅したら靴の中にほりこんでおく感じ。
個人的にはバックの中に使いたいですね。
バックの中まで掃除や除菌することはないので、これでバッグの中も人に見せれるくらいにキレイにできるかも。

【あわせて読みたい】
シャンプーハットのこいでさんがテレビで紹介して話題になっている「30秒で作れる除菌水生成器アクアシュシュ」 テレビを見た方はわかると思...
【あわせて読みたい~】
子供が雨で濡れたり、外で遊んでドロドロになった靴でも、 次の日も、同じ靴を履きたがったりしないでしょうか? うちもそうな...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする