子供の運動靴があっさり乾く!くつ乾燥機のおすすめと口コミ

子供が雨で濡れたり、外で遊んでドロドロになった靴でも、
次の日も、同じ靴を履きたがったりしないでしょうか?

うちもそうなんですよね。
男の子だからか・・・

何足か予備の靴があるにもかかわらず、
また、どんなに汚れてしまっても同じ靴。

大急ぎで洗って新聞紙を丸めたりして乾かしても、
翌日、湿ったままってこともよくあります。

なので、くつ乾燥機があれば、なんの問題もなく子供に履かせられます。

今回は、人気になっているくつ乾燥機のおすすめと口コミを紹介しています。

  

人気になっているくつ乾燥機のおすすめ

何かと洗う回数の多い、子供の運動靴やスニーカー、それと上靴。
くつ乾燥機で簡単に乾燥させることができるので、

時期によっては、雨が多くて外に干せなかったり、
寒くてなかなか乾かないことも気にしなくて良くなります。
急いで乾かすための新聞紙を丸めて、何回も取り替えるという作業ともおさらばです。

くつ乾燥機の中でも特に人気なのは、
アイリスオーヤマのくつ乾燥機「カラリエ」です。
↓ ↓ ↓ ↓

アイリスオーヤマのくつ乾燥機「カラリエ」の特徴は?

①ホースが伸びて2足同時に乾燥可能。

ホースが伸びるので玄関で脱いだ靴にそのまま使うこともできます。
2股ノズルをつけると、2足同時に乾燥できるのは便利すぎ。

②タイマーがついている。
30・60・120・180分のタイマー設定が可能。
タイマーをセットしておけば、寝ている間に乾燥できる。

③モードを変えて革靴でも安心。

標準モードと革靴モードが付いています。
デリケートな革靴には専用のモードがうれしいところ。

ちなみにオゾン脱臭タイプのくつ乾燥機ももあります。

アイリスオーヤマのくつ乾燥機「カラリエ」の口コミは?

・使いやすさ抜群、ホースが伸ばせるから靴の置き方に自由度ありです。
・タイマーがあるので寝ている間に乾かせるので便利。
・パンプスが匂なくなりました~
・履き心地がカラッとしていて新鮮。
・スニーカーなら2時間ほどで乾燥。
・2足同時で乾かせるのはとても便利です。
・靴を入れてスイッチを押すだけの簡単乾燥。
・子供の運動靴があっさり1時間で乾きます。
・こんなに快適に乾くならもっと早く買えばよかった~
・3000円のコスパは最高です。
・雨でビチョビチョの靴も乾きます。
・コンパクト音も気にならない程度。
・小さな幼児用の靴にも対応しているアタッチメントがあればもっといい。
・部活で使ったシューズの汗と足のニオイが軽くなるので毎日使用してます。

良かった口コミとして、
・コンパクト、ホースが使いやすい。
・靴の臭い対策にもなる
この2つのポイントを上げている人が多いです。

そして、ほとんどの方が乾かすことに関しては高評価なコメントです。

運動靴からスニーカー、通学通勤用の革靴、野球やサッカーのスパイク、
冬場のブーツ、長靴といろんな靴に使用されています。

また、「もっと早く買えば良かった」という人も多かったので、
それだけ便利だなあっと感じた人いるというのもわかりますね。

ただ、デメリットの口コミとして、

・ちょっと、音が大きいかな。
・大きめの靴は上下入れ替えて乾燥させる必要がある。

音に関しては、感じる人によって差があるものではありますが、
「ドライヤーの静音タイプ」くらいの音という口コミがありました。
ドライヤーを部屋で使った時の音ぐらいは想像しておきましょう。

気になる人は玄関で使用するなどして音を遠ざけるような工夫が入りますね。
私だったらあまり気にならないかも、子供の方がうるさくて暴れまくっているので・・・

最後に

やっぱり、くつ乾燥機があればかなり便利ですね。
洗うことの多い運動靴や上靴はもちろん、雨の日で濡れたあとにも使えます。

子供が3人いる、私みたいな家だと3人分洗って乾かすのはかなり大変です。
子供が勝手に自分で洗って、自分で乾かすまでできるのが理想なんですが・・・
と、ドンドン楽をしたがるママでした^^

アイリスオーヤマの「カラリエ」はシリーズ化されています。

冬に布団を暖めるならコレ!布団乾燥機カラリエの口コミは?
最近、夜がどんどん寒くなってきましたよね。 寝る時の布団の冷たさが嫌で湯たんぽで暖めていたんですが、 もっと簡単に、もっと暖かくした...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です