アクアシュシュはどの菌やウイルスに効果があるの?口コミは?


シャンプーハットのこいでさんがテレビで紹介して話題になっている「30秒で作れる除菌水生成器アクアシュシュ」
テレビを見た方はわかると思うんですが、かなりのきれい好きでびっくりしました。

そこで使われていた「アクアシュシュ」ってどの菌やウイルスに効果が期待できするか?
口コミはどうなのか?というのを紹介しています。

30秒で作れる除菌水生成器アクアシュシュ

アクアシュシュはどの菌やウイルスに効果があるの?

では、早速どの菌やウイルスに効果が期待できるのかというと、

腸炎ビブリオ
サルモネラ菌
黄色ブドウ球菌
大腸菌
セレウス菌
カンピロバクター
黒カビ
0-157
A型インフルエンザウイルス

と上記のものはほんの一部で、
北里環境科学センターで効果確認試験されたものになります。
その他にもほとんどの菌やウイルスにも効果が期待できます。

そもそも、電解次亜水とは?

うすい食塩水を電気分解して除菌水にしたもの。
化学の難しいことはわからないですが、
電解次亜水は次亜塩素酸ナトリウムと同等の除菌力ということ。
除菌消臭スプレーによく使われる、次亜塩素酸ナトリウム。
それだと、漂白剤のニオイが少ししたりすることもあるのですが、電解次亜水は無臭。
この電解次亜水は厚生労働省でも食品添加物適合品と認められていて安全なもの。
※厚生労働省の「衛化第31号:平成11年6月25日」
なので、肌荒れもしにくいところも安心ポイントです。

アクアシュシュの使い方は?

水道水をアクアシュシュに入れて、
食塩を入れてかき混ぜるだけというシンプルな作り方。
付属しているスプレーなどに入れて持ち運べます。

使う場所もほぼどこでもと行ってもいいぐらい、
無臭で成分も安心して使えるので気になるところに使えます。

例えば、
・トイレ
・キッチン
・生ゴミ
・マスク
・おもちゃ
・靴
・タバコやペットの消臭

アクアシュシュの口コミは?

・新鮮な塩素がその場で作れるのがいいです。
・あっという間に電解されて、スプレー1本分できます。
・毎回、除菌スプレー買うのは高いので助かります。
・除菌グッズにかかるお金が減って経済的。
・生ゴミはさすがにニオイが消えることはなかったです。
・コスパと使い勝手が良い。

さいごに

水と食塩を使って除菌できるのは節約もできますし、
簡単に早く作れるのもいいところです。しかも、機器が壊れないかぎり半永久的に使える。
残念ながら除菌されているというのを目で確認することはできないですけど、殺菌力に期待です。

でも、除菌しすぎ、気にし過ぎもダメですね。
シャンプーハットのこいでさんが、
「免疫力が落ちて、よく風邪をひく」ってオチにつかってましたもんね。

【あわせて読みたい~】
子供がおもちゃで遊ぶ時にシュッシュ、 毎回洗うことのできない制服なんかにもシュッシュ。 特に、うちの場合は男の子3人なので、外で...
【あわせて読みたい~】
子供が雨で濡れたり、外で遊んでドロドロになった靴でも、 次の日も、同じ靴を履きたがったりしないでしょうか? うちもそうな...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする