話題の地球グミを子どもが食べた感想は。まさかの一言

カルディファームであのTikTokで大爆発していた、
地球グミを発見、思わず購入してしまいました~

いまさら、って思う方もいるかも知れませんが、
やっとこさ、入手しましたので子ども3人と食べた感想を紹介しています。

やっとみつけた地球グミの感想!

たまたま、子どもがイオンでお菓子を購入しようとしたところ、
320円くらいの高いの欲しいとぐずったので。

安い100円前後のものは、
食べたことあるので嫌と一点張り。
それなら、カルディファームにいってみようということに。

カルディファームで4個498円「地球グミ」
正式名称は「トローリ プラネットグミ」

やっと見つけたときには、ちょっと感動。
もう人気もないかと思いきや、残り3つくらいしかなかった。
しかも後ろから来た女子高生が全部買っていくという、
まだ人気あるのかなという感じでした。

表面裏面ともにの5歳以下は食べないで下さいの注意書きがデカデカとあります。
なんか事故でもあったのか?
はたまた、そんなにも弾力があって硬いのかなあともおもいつつ。

色はとてもキレイで、
ピンポン玉より小さい感じです。

普通に開けようとすると、
子どもから『口で開けるねんで』というので、
口でも開けてみる(お見苦しい写真ですみません)。

もちろん普通に開けることもできます。
開けるとなかなか光沢もあってキレイです。
地球の絵柄とトロ~リの印字はパッケージに印刷されているので、
無地のキレイなブルーです。

地球グミを食べた時の子供の一言は?

開けてすぐ、
5歳児の子どもが『うわぁーーーくっさ~』
8歳児のこどもが『よだれの匂いする』

思わず、笑ってしまいました。
そして、案の定です。

食べた感想は。。。。まずい。。。残していい。。。
せっかく買った地球グミの感想がこの感想とは。

どんだけ高いと思ってんねん。
しかも完全に残してくれましたわ。
もう2度と買いません。


ワタシ的には、よくある海外のお菓子(グミ)の味です。
まあ、美味しいとまでは言いませんが食べれないことはないです。

というわけで、
もしかしたらまだ買おうという方、
小さめの子どもさんがいて買おうとされる方、
期待しすぎないようにしたらいいかもしれません。

楽天の地球グミの最安値は?

あとから調べてみると、楽天でも売っています。
カルディファームで4個498円、1個あたり124.5円
楽天で一番安くても、
15個(3袋)2870円(送料込み)、1個あたり191.3円
こちらの地球グミになります。

カルディファームで買う方が断然お得です。
チャンスが有ればカルディファームを覗いてみてくださいね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする