子供が選んだ!こどもバナナ青汁とGREEN MILKはどっちが飲みやすい?

DSC_0361
ついに【こどもバナナ青汁】
【GREEN MILK(グリーンミルク)】

を購入して飲んでみました。
うちの子は3人いるので1歳、5歳、8歳が飲んだ感想、
ホントにどっちが飲みやすくて美味しいか?

うちの子の個人的な感想になりますが比較してみたいと思います。

「GREEN MILK(グリーンミルク)」の商品についての詳細、口コミは、
こちらの記事でも紹介しています。
⇒子供が野菜嫌いでも大丈夫?飲みやすい青汁グリーンミルク?

こどもバナナ青汁とGREEN MILK(グリーンミルク)の比較

DSC_0362

 GREEN MILKのパッケージとシェイカーです。
おしゃれなパッケージです。

DSC_0364

 開けるとこんな感じで入っています。
1箱30包入りです。

DSC_0372

 裏面はこちらです。

DSC_0363

 こどもバナナ青汁のパッケージです。

DSC_0366

 こちらも開けるとこんな感じです。
こちらも、1箱30包入です。

DSC_0373

 裏面になります。
それでは作り方通りに作ってみます。
こどもバナナ青汁は、
1包あたり100mlの水や牛乳
GREEN MILKは、
1包あたり150mlの水や牛乳
今回は両方ともに牛乳で飲んでみます。

DSC_0375

 規定の量の牛乳を入れます。

DSC_0378

DSC_0384

 1包ずつ入れます。

DSC_0387

 上から見ると色の違いがよくわかります。
当たり前なんですけど、GREEN MILKはミルクが入っているので白っぽいです。

DSC_0388

 シャイカーでよく混ぜます。

DSC_0391

 出来上がりはこんな感じです。
意外と色はそこまでの差がないですね。

こどもバナナ青汁とGREEN MILKはどっちが飲みやすい?

DSC_0393

「こどもバナナ青汁」と「GREEN MILK」とどっちが飲みやすいかどうか?

結論から言いますと。

ダントツでこどもバナナ青汁です!!

どちらも青汁のくささというものはありません。
飲みやすいと言えば両方とも飲みやすいのですが、

飲んで美味しいのがこどもバナナ青汁となります。

うちの子の場合、

1才児 一口目は両方とも飲みましたが、2口目からは「こどもバナナ青汁」しか飲みませんでした。
正直です。
5才児 作る前は飲む気満々だったのに出来上がると飲みませんでした。
8才児 両方とも飲みましたが、やっぱりこどもバナナ青汁が美味しいそうです。

今回は同時に飲み比べてしまったので、
美味しさの差がよくわかったのだろうと思います。

GREEN MILKが甘い、甘すぎるのは?

GREEN MILKとこどもバナナ青汁の決定的な違いは、甘さが全然違います。
GREEN MILKはかなり甘いです。
私の感想が思ったのは缶コーヒーぐらいに甘いです(カルアミルクみたい)。
イメージは甘い抹茶のアイスクリームが溶けたような味です。

一方、こどもバナナ青汁は自然な甘さというか、
バナナミルクを飲んでいる感じでスイスイ飲めます。

パッケージの裏面にある成分を見てみると、
GREEN MILKには還元麦芽糖という糖分が含まれています。
これが甘すぎるのかなって思います。
こどもバナナ青汁は、バナナと甘みと黒糖粉末の甘みだけでほんのりした甘さを出しています。

飲む子供によって好みが分かれるかもしれませんが、
うちの子の場合は今後こどもバナナ青汁しか飲まないかも、
普通にやっているとGREEN MILKは余ってしまう。
なので、牛乳の量を増やして薄めて飲ませるようになりますね。

こどもバナナ青汁とGREEN MILKのコスパは?

通常価格 定期価格 返金保証
こどもバナナ青汁 5,700円 3,700円(初回のみ980円) 60日間返金保証
GREENMILK 5,000円 4,200円 なし

通常価格で見ると、GREENMILKがお得

定期価格で見ると、こどもバナナ青汁がお得

返金保証はこどもバナナ青汁のみですね。

楽天やAmazonで買えるの?

こどもバナナ青汁もGREEN MILKも楽天やAmazonでの取扱いがありません。(2017/10/2現在)
なので、購入するとなると公式サイトでの購入になりますね。

⇒こどもバナナ青汁の公式サイトを見てみる

⇒GREEN MILKの公式サイトを見てみる

裏技!お試しするならここで買うのもアリ!!

普通に定期購入で続けて飲み続けようって決めているのなら公式サイトで、
サクッと定期購入した方がお買い得です。

私みたいに先に試してからという場合は、
こどもバナナ青汁みたいに初回980円というのはかなり買いやすいですね。

でも、裏技的にお試しだけで購入するなら「メルカリ」で購入するのもありですね。
(私はメルカリで購入しました。)
ただし、数が少ないんですよね。
GREEN MILKはまれにしか出てきません。お値段は3000円~3500円くらい。
こどもバナナ青汁はGREENMILKよりは数が出ますが、3000円~3500円くらいですね。
中には、1箱でなくてバラ売りもしてくれる方もいるので、
それでしたら1000円前後で購入することもできます。

もしメルカリを利用されているのなら、
メルカリで購入してお試ししてみてもいいと思いますよ。

最後に

子供の野菜嫌いやバランスのよい食事を少しでも改善するために、
青汁を飲ましてみたいと思うお父さんお母さん。

こどもバナナ青汁は飲みやすくて美味しいので、
子供も進んで飲み続けることができると思います。
あくまでも、補助的な感じで青汁を飲みつつ、
野菜や好き嫌いなくいろいろ食べていけるように、
うちの子供も頑張っていきますよ。

ただ、あまり心配しないように、
私の子供は、便秘も成長とともに改善されていきましたし、
学校に行くようになればかなり野菜も食べるようになりましたからね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です