除菌消臭スプレー フレナチュラを使ってみた!消臭効果は?

うちは子供が3人で、1歳児もいるから細菌やウイルスとかがつかないように、
手洗いとかは気を使っているんですけどおもちゃとかをいちいち水洗いしているわけではないので、
なんとなく不衛生なまま。

ノロウイルスからインフルエンザまで除菌もできて、
消臭もしてくれる除菌消臭スプレーはホントにありがたいですよ。

それで、楽天で前から気になっていた除菌消臭スプレーのフレナチュラ。
やっとのことで購入して使ってみたのでレビューしています。

人気のフレナチュラを使ってみた!

予約販売だったので注文から到着までは10日位かかりました。
人気のため、製造が後ろにずれているみたいですね。

早速開けてみると、英語の新聞紙?みたいなのが上に置かれています。

中身は、説明書きしたパンフレットと本体が入っています。

口コミでは容器の評判は賛否が別れていたので、
見た目や質感は期待していなかったのですがそれなりにいい感じの容器です。

まずは手にとって、直接手に吹きかけてみます。
少しだけ塩素の臭いがしますが乾くと臭いは消えます。
逆にこの塩素の臭いがあるから、細菌やウイルスに効果があるのかなって思えます。

空気中に散布してみると、
なぜか?無臭のはずなのに爽やかな、フレッシュな匂いがします。

旦那いわく、「新品のファミコンのカセットの匂い」
それは分かる人少ないでしょって!!

フレナチュラの消臭効果は?

除菌に関しては見てもわからないので消臭効果を感じてみたいと思います。

消臭してみたら、十分効果は感じられます。
さっと、嫌な臭いが消えます。

子供の靴と私の靴の中に吹き付けてみました。
確かに吹き付けた直後は臭いがかなり少なくなります。
でも、しばらくしたら臭いが復活しますね。
当たり前かもしれませんがキレイに洗ってからじゃないと厳しいです。

私のダウンコートと子供のおもちゃにもシュッシュ!
楽ちんですね^^

マスクにもかけておくと除菌になります。
内側にも外側にもかけてみましたが、乾いたらやっぱり無臭です。

フレナチュラの成分は?手に触れても大丈夫?

先程、手に直接かけてから思ったんですけど、
やっぱり若干の塩素の臭いがするのと、

「あれ?手に直接かけてよかったけ?」

説明書きには「成分は100%食品添加物組成。刺激性や腐食性もありません」とあります。
いくら説明書きに手に触れても安心とあっても、それでも、いくらか不安が残ります。
なので、成分についてもう少しだけ調べてみたいと思います。

フレナチュラの主成分は、

次亜塩素酸ソーダー
炭酸ソーダー

すべての成分が食品添加物に認定されているものになります。

次亜塩素酸ソーダーというのは、プールの殺菌や上下水道の殺菌消毒、家庭用の殺菌・消毒・漂白剤にも使われているものになります。
かなり、広くに渡って使われているものになります。
食品添加物としては、野菜や果物の殺菌にも使われたりしています。
もちろん、問題のないような濃度に調整されているというのもあります。
また、フレナチュラの主成分は、安全性試験(畜産生物科学研究所調べ)では異常なしになっているものが使用されています。

私は、手に直接かけてみたけど全然気にならなかったですね。
手荒れしてしまったりということはありません。
なので、安心して使えそうですよ^^

でも、自分には合わないとか、子供には合わないとかという可能性も捨てきれないので、
もし気になる方は、一度試してみて反応を見るか?
もしくは、直接肌に触れないようにした方が安心ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です