シェイプキューブの口コミ!静かでおしゃれなトランポリン!

子供や大人の家での運動不足解消に!
静かでおしゃれな新感覚トランポリンが
めざましテレビ、スッキリ、ZIP!WBSトレたまでも紹介され人気になっています^^

2020年度GOOD DESIGN賞受賞でおしゃれなのもお墨付き。
今回はそんな今一番に気のあるファブリックトランポリン
「シェイプキューブ Shape Cube」を口コミを中心に紹介しています。

シェイプキューブの口コミってどんな感じ?

シェイプキューブの飛び方は?

・慣れるまでは体の軸がブレるのか真ん中に着地出来ないこともあり、よろけてしまう。
・真ん中以外で跳ねるとバランス崩して転倒しやすそうなので、はしゃぎすぎには注意です。
・慣れるまでは壁や椅子に手をおいて跳ぶと安定します。
・ジャンプするだけでなく、上に立ってバランスをとるだけでも運動になりそうです。

シェイプキューブは、ミニトランポリンとは違って小さめなので
はじめはちょっと慣れるまで転ばないように注意したほうが良さそうです。
上に跳ねるイメージでなくて、軽くバウンドする感じですね。

動画でエクササイズも紹介してくれているのでそちらを参考にすることもできますね。

シェイプキューブの筋トレ効果?

・やりすぎるとふくらはぎ筋肉痛半端ないです!
・小さめなので、落ちないように意識するから、ふくらはぎがパンパンに…
・トランポリンとしては、やはりかなり小さくて難しいとは思います。
・継続的に軽くバウンドを繰り返すことを心掛けると、じわりじわりと脚の筋肉に効いてくる感じがよいです。
・連続して100回飛べば、ふくらはぎにくるので、結構な運動。

口コミを見る限り、けっこう筋肉にも効きそうな感じですね。
普段運動不足なら、なおさら筋肉痛とかにもなりまそうです。
口コミのように100回も飛べるかな?体力がかなり入りそう。

シェイプキューブはうるさいの?

・飛んでいる間の音は思っていたより断然静かなのでマンションでも騒音を気にせず楽しめると思います。
・分譲マンションですが和室の畳の上なら振動ほぼ気になりません。フローリングはちょっと不安、カーペット薄いからその上で使ってます。
・マンションでも音は気にならない。

やはり騒音は気になるところだけど、
口コミを見る限りはかなり小さい、気にならない程度と予想できます。

やっぱりおしゃれ

・インテリアに馴染むので、部屋に置きっぱでも良い!!
・お値段なりのしっかりした商品
・飽きないデザインも気に入っています。

飽きてしまって使わなくなっても、
クッションやインテリアとしても使えるのはいいところですね。

小さな子どもには不向き?

・3歳15kgの子どもが使うと少し弾みにくそうでした。しっかり体重がある方が弾みやすいです。
・3歳の13kgの子どもが跳びましたが、跳ねません。

3歳では不向きかも。4歳位から使用している人が多いようです。

さいごに

前はトランポリンを実際に購入して使用していたんですが、
音がとにかく気になるのと、置き場所がいることで、続かなくなってしまいました。
これなら、下の階への音も気にならなそうだし、置き場所に困らないでよさそうです。
使わなければクッションとして使えるので、トラポリンに再挑戦してみようかな^^
家やマンションで暴れまくる男の子でも遊べるかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする