人気話題の足裏・足つぼ刺激グッズを紹介!癒やされたい~

足裏を刺激することで、足裏の血行良くして老廃物を流してスッキリ。
毎日、自宅で気軽にセルフケアできて、
日頃の溜まった疲れやストレスも癒やしてしまいましょう~

今回は人気話題の足裏・足つぼ刺激グッズを紹介しています。

ヒルナンデスで紹介!La・VIE(ラ・ヴィ)ツボふんじゃった!

歩きながらでも、つけている間はずっと足裏ツボ押し。
直径3cm、高さ1.6cmのツボ押し突起が足裏刺激します。
ヒルナンデスで紹介されたので、今話題になっているアイテムです。

画像を見る限り足裏の真ん中あたりか、
土踏まずのマッサージしたら、一番気持ちいいところにピンポイントで刺激してくれそうです。
口コミも調べてみたけど楽天やAmazonでもまだ口コミがほぼありません。
ただ、販売元のLa・VIE(ラ・ヴィ)は「やわこ」「かたこ」「どつぼ」「 握る力 タマゴ 」といった、
ユニークなマッサージグッズを販売していて結構おもしろいです。

超リラックスできる美求足

履くだけで土踏まず部分をしっかりと刺激。
気になるのは足指のところがほんとに気持ちよさそう^^
冷え性や外反母趾対策などにも効果が期待できて、
一足ずつ丁寧に作られた日本製という部分も交換が持てますね。

ソフトな刺激の指圧サンダル!アーチフィッター603指圧

ソフトな指圧ソールがやみつきになるサンダル。
土踏まずにソフトに密着し足にピタっとフィットするので、優しい刺激が気持ちいい。
室内用の足裏刺激サンダルとしてかなりの人気です。

アメトークの足つぼサッカー対決で使用されたウォークマット2が話題!

アメトークで使われたことで話題になった足つぼマット。
とは言え、ウォークマット2は官足法という30年の歴史ある足裏マッサージ、ただのマットではありません。
実際に楽天の「足つぼマッサージ ランキング」でも上位にランクインしています。
普通のマットに比べて突起の間隔が広く、足の裏の奥深くまで刺激することができます。

レタスクラブで紹介!人気のロング足つぼマット

ランダムに並べられたカラフルな小石型の突起が特徴。
長さは220cmで結構長いです。
キッチンなどに敷いて家事をしながらやるといいと紹介されているんですが、
おそらく痛すぎてダメかも^^
楽天でも安定した人気があります。

天然の竹で作られた昔ながらの青竹踏み

ただの竹って思うかもしれませんが、プラスチックで作られたものと違い竹のぬくもりが感じれそうです。
自然のままの状態の青竹で作られているのが良いですね。ほどよい刺激がいいっていう人はコレですね。
こちらも楽天で定番人気の足裏刺激グッズの一つです。

さいごに

足裏のツボを刺激すると言ってもいろいろとありますね。
人気や話題になっているグッズはユニークで特徴のあるものばかりです。
自分にあったものを選んでみてくださいね。
足裏を刺激して日頃の疲れをしっかりと癒やして、健康で過ごせますように^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする