モチスラ 餅スライサー!市販の切り餅を薄くしてモチしゃぶに!

四角いお餅をうすーくスライスできる「モチスラ」がヒルナンデスで紹介されて話題になっていますよね。
お家で食べるお鍋の具材の一つとして、また、オーブンや油であげてスナックにしてもおもしろいです。

モチスラ 餅スライサー!市販のお餅を薄くしてモチしゃぶに!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モチスラ 餅スライサー
価格:1069円(税込、送料別) (2018/12/21時点)

市販の切り餅が約1mmの厚みにスライス!!
いつもはしゃぶしゃぶ用のお餅を用意。
それだと結構なお値段になってしまうのですが、これさえあればちょうどよい感じのモチしゃぶ用のお餅ができます。
どうしても、お正月に余るお餅なので、油で揚げるとおかき。オーブントースターでスナックにしてもいいですね。

モチスラの使い方は?

お餅をセットして上から押すだけで簡単。
やっぱり硬いのでさくっとはいかないですが、ズズズズッズという感じ。
スライスされたお餅がキレイでなんか気持ちいいです。

モチスラの口コミは?

インスタでもちょくちょく投稿されていますね。

View this post on Instagram

・ ぷっくりサクサク手作りおっとっと♡ ・ 友人から素敵なものを頂きました✨ その名も#モチスラ お餅をスライスする道具なんだけど、 これでスライスしたお餅を好きな形に型抜き、トースターで2〜3分焼けばおっとっとが出来ちゃう💕 簡単なのに子供達大喜び❤️❤️ ・ 他にもスープや、サラダのトッピング🥗 醤油や海老塩を振ってトーストするだけで簡単おつまみ🍺餅ピザ🍕やお鍋🍲乾燥させ揚げておかき🍘 など、この冬活躍してくれそうです😋🍽💕🎵 * * * #曙産業#おっとっと#手作りおっとっと#アンパンマン#手作りおやつ#おうちカフェ#手作りお菓子#手作りスイーツ#LIN_stagrammer#おうちごはんlover#おうちごはんラバー#クッキングラム#KURASHIRU#双子ママ#3児ママ#ママリスタイル

mamiさん(@oh_tsuka.sss)がシェアした投稿 –

トースターで2~3分でこんなに可愛いのができるかも。
子供はそりゃ喜びますよね。

View this post on Instagram

餅スライサー #モチスラ これは正月にかけてインスタ映えるのでは?!

Megさん(@meg_y.a.r_love)がシェアした投稿 –

普通に焼いたらこんな感じかも。

モチケズもあなどれない!!MOCHI LABOシリーズ

温かいスープにトッピングしたら、チーズみたいな食感がやみつきになりそう。
ユーチューバーのSeikinさんの紹介動画で大人気の商品に。。。

さいごに

モチスラとモチケズを紹介しました。お正月の鏡餅や余ったお餅もこれでスライスしたり、削ったりしたりしたら、おもしろいアレンジ料理ができそうですね
お好み焼きとかたこ焼きに入れたり、カレーに入れたりってなんか発想が膨らんできた~
ははは、炭水化物ばかりになりそう^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする