洗濯物がなかなか乾かない時に!衣類乾燥除湿機のおすすめと口コミ


梅雨の時期や冬の気温が低い時期など外干しできないと、
部屋干しではなかなか乾かなかったりしますよね。

しかも、ウチみたいに子供がいると洗濯物の量も数も増えてしまうし、
何日も外で干せない日が続くと大変です。かなり、洗濯物が溜まってしまいます。

さらに、生乾きでニオイが残る衣服も出てくるから、また洗い直したりしてとイライラが溜まったりして・・・

今回は、部屋干しで洗濯物がなかなか乾かない時に、
カラッと乾燥できる人気の衣類乾燥除湿機のおすすめや口コミを紹介しています。

カラッと乾燥できる人気の衣類乾燥除湿機のおすすめや口コミ

雨の日で外に干せない時
夏でも天気が悪くて湿度が高い時
冬の気温が低くて外で干しても乾かない時

1年で考えてみても、洗濯物がカラッと外干しでタイミング良く干せる日って、
実は限られていますよね。

部屋干しでもカラッと乾燥させることのできる、衣類乾燥除湿機が大活躍です。
部屋の中を除湿してくれるだけでなく、風を送って乾燥してくれます。
また、浴室に置けば浴室の除湿やカビ予防にもなるし、部屋の窓の結露の防止にもなるのでかなり便利です。

衣類乾燥除湿機といっても、たくさんあって家電は選ぶのも一苦労です。
でも、人気になっている衣類乾燥除湿機は楽天のランキングを見ると簡単に探せます。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>楽天の除湿機のランキングを見てみる

その中でも特に人気を集めているメーカーがあります。

「アイリスオーヤマ」さんです。
まずは、アイリスオーヤマさんの衣類乾燥除湿機をチェックしてみてください。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機の人気と口コミ

人気になっているアイリスオーヤマさんの衣類除湿乾燥機は、
コンプレサー式、サンキュレーター搭載、デカント式の3機種あります。

①省エネ・コスパ・性能のコンプレサー式衣類乾燥除湿機

楽天でも1番人気!迷ったらコレ!
性能と1時間あたり約5円の省エネとバランスの取れたコンプレサー式の衣類除湿乾燥機です。
直接、洗濯物に風を当てることですばやく乾燥。

アイリスオーヤマさんの衣類乾燥除湿機で一番人気です。
楽天のレビュー件数が2,000件以上あることからもわかります。
口コミを見てみると・・・

【乾燥性能】
・半日で洗濯物が乾いた。
・6時間ぐらいで乾いた。
・パワーが有り、扇風機と併用するとかなり早く乾く。
・時短で乾いて臭くない。
・生乾きの状態がなくなった。【サイズ感】
・狭い浴室でも邪魔にならない。
・コンパクトでよい。
・もう少し薄くなってくれたらいい。
・本体が重い。
・持ち手があって運びやすい。
【静音性】
・音はかなり静か。
・音は少しうるさい。
・ストーブよりも静かです。
・音は生活の支障にはなりません。
・音は思ったよりもうるさくない。
【使いやすさ】
・簡単で使い易い。
・温度設定もできていい。
【除湿性能】
・一晩で満水になります。
・満水に日に二回ぐらいなります。
・数時間で1.8L満タン。
・すぐに満水になるので除湿力に感心。
【その他】
・部屋が暑くなりすぎなくていい。
・発送が早すぎてビックリ。
・そこまで電気代もあがらず省エネ。

②サーキュレーター搭載の衣類乾燥除湿機

サーキュレーターつきで少し斬新なデザインです。
場所も取らずに早く乾かすこと重視の衣類乾燥除湿機。

③デカント式の衣類乾燥除湿機

1年中使えるデカント式の衣類乾燥除湿機。
最小で最軽量、なのにタンク容量2Lと意外にあります。

衣類乾燥除湿機はコンプレッサー式がおすすめ!

アイリスオーヤマさんの人気を集めている衣類乾燥除湿機もコンプレサー式です。
衣類乾燥除湿機のコンプレサー式は、
高い除湿性能と省エネ性能を兼ね備えていて、コスパが良いので売れていますね。

アイリスオーヤマ以外にも人気になっている2つの衣類乾燥除湿機もおすすめです。

①日常に溶け込む~boltz(ボルツ)の衣類乾燥除湿機

根強いファンがいるboltzシリーズの衣類乾燥除湿機。
40%~60%の人に適した湿度を保つ機能を搭載。
一度設定すれば湿度センサーが快適なお部屋の湿度で過ごせちゃう^^

②おしゃれでシンプルなデザイン!モダンデコの衣類乾燥除湿機

タッチパネル搭載のおしゃれな衣類乾燥除湿機。
除湿性能やお手入れしやすさなどこだわって作られています。
お部屋の雰囲気を損なわないデザインは魅力。

さいごに

洗濯物がなかなか乾かなくて溜まってくると、
旦那から「洗濯物、えらい溜まってんな~」
とか言われるけど、この苦労は旦那にはわからんでしょうね。
でも、衣類乾燥除湿機があれば、そんな事も言われなくなりますね~

それに、子供の運動着とか制服とか、直ぐに乾いてほしい物。
急に洗濯しなくてはいけなくなったって、部屋できちんと乾くのでかなり重宝します。

1度使いだしたら、もう後戻りできない。
洗濯物が乾かないストレスや生乾きの臭いからも解放されますね。
あったら超便利でなかったら不便を感じてしまう今日このごろです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です