自宅で美味しいかき氷が食べたい!人気かき氷器のおすすめ!


自宅で子供と一緒に美味しいかき氷が食べたいっていう時にかき氷器があればかなり便利ですよね。
今までは100均で買ってきたチュウペットやアイスクリームでしのいでいたんですけど、
チュウペットの着色料や保存料も子供に食べさせるには気になります。
子供の夏休みにお家がかき氷屋さんみたいになりそうです。

今回は、自宅で美味しいかき氷が食べたい!人気かき氷器のおすすめを紹介しています。

人気かき氷器のおすすめは?

楽天で人気になっているかき氷器を見てみると、
電動になっていて、ボタン一つでふわふわかき氷ができるかき氷器が人気になっています。
お値段も4000円~5000円ぐらいのものが売れていますね。
かき氷を外で食べることを考えるとコスパは最高です。

↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>かき氷器売れ筋ランキングTOP30【楽天】

それでは、定番人気のかき氷器からおすすめのかき氷器までピックアップして紹介します。

台湾風かき氷でおしゃれ!ドウシシャ OTONA 電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-18BK

楽天で定番人気になっている台湾風かき氷がつくれる「とろ雪かき氷器」。
ふわふわのかき氷が食べたい人は必見のアイテムです。
電動なので超簡単に作れるのもうれしいところ。

練乳や牛乳、マンゴーやブルベリーなどを凍らせて台湾風かき氷がお家で楽しめるなんて贅沢ですね^^

台湾風かき氷専用レシピ付きなので簡単にトライできます。

電動ふわふわ とろ雪かき氷器の口コミ

・手動のかき氷器とは比べ物にならないぐらいふわふわです。
・ふわふわの氷がまるで粉雪のよう、買って大正解です。
・ふわふわでおいしくて、ちょっと濃いめのカルピス味を凍らせて作っています。
・ハーフハーフも出来て、付属のカップが足らないくらい毎日かき氷しています。
・ふわふわ氷で頭痛くならないです。
・ボタンを押すだけ10秒くらいでできるので、作っている途中に氷が溶けたりしない。
・かき氷屋さんのようなふわふわかき氷に感動です。
・荒めで削ると子どもが食べにくい。
・添加物いっぱいのシロップを使いたくなくて、牛乳プラス手作りジャムが美味しかったです。
・削り調整をするのに慣れが必要ですがやっているうちに慣れます。

と、こんな感じでさらさらのふわふわのかき氷が簡単にできるので皆さんの評価も高いです。
お手入れもしやすいようなのも嬉しいポイントですね。

気になった口コミが一つだけあります。

・中に入れる氷が小さく1回で小さい茶碗一人分です。

というものです。
もともとついているカップが製氷カップ3つ分なので、
こちらの口コミを参考にすると1回でお茶碗3つ分くらいの量のかき氷になります。
↓ ↓ 

追加でカップを購入している方もコメントでみられたので、もっと多く作りたい方はカップ追加の検討が必要ですね。
逆に、子供が食べ過ぎにならなくていいかもしれません。

レトロでかわいい!ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1851

見た目が昭和を思い出させるレトロな感じでGOOD!!
氷のふわふわ感をネジで調整できて、本格的なかき氷が楽しめます。

もちろん、電動でボタン一つで作れます。
製氷カップは2つついています。

上の画像にあるようなふわふわ感がたまらないかき氷ができますよ。

電動本格ふわふわ氷かき器の口コミ

・牛乳を凍らせていちごミルクにすると最高でした。
・家庭用とは思えないほどの物です。
・パウダースノーの様なサラサラな感じに作るのは難しいですが、近いものは作れます。
・歯の調整でサラサラザクザク感が変えられます。
・レトロな見た目は手動っぽいのに電動で可愛い。
・氷の固さによって刃の調整が要りますが慣れれば問題ないです。

神的に便利なコードレス!ドウシシャ 大人の氷かき器

こちらのかき氷器はアウトドアでも使えるコードレスかき氷で、外に持ち運べちゃうのが特徴です。
先程までのふわふわのかき氷とは行きませんが、冷蔵庫の製氷機で作った普通のバラの氷を使えるのはうれしいところです。

とにかく、持ち運びもできて場所も取らない。使い勝手はとてもいいです。
個人的にはコーヒーをフローズンみたいにして飲むのもいいかも。

ドウシシャ 大人の氷かき器の口コミ

・かき氷器に見えずスリムで置く場所に困らない。そして、コードレスが便利です。
・ふわふわではなくよく屋台で売ってるようなかき氷です。
・場所を問わず使えて収納時もスッキリ収まる。
・一気にたくさんは作れませんが、小さい氷を入れるだけなので手軽にすぐ作れます。
・暑~いと帰ってきて、さっと作って少し食べてにぴったりです。

デザイン性と使いやすさについては高評価です。

ただ、難点をあげると、

・100均の電池だとパワー不足ですぐとまり、普通の電池でも消費は激しい。

という口コミがあります。
わざわざ氷を作らなくていいという便利さをとるか?
電池の消耗を重視するか?
どっちをとるかで、かき氷器を選ぶようにしたいですね。

さいごに

自宅にかき氷器があれば、牛乳を凍らっせたり、カルピスを凍らせたりして食べれるし、
糖分の量も調整できてもっと早くかき氷器買っておけばなあって思うと思いますよ^^
まだまだ、暑い日が続のでかき氷器をフル活用して暑さを突破したいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする